すっかりblogの更新をサボリ気味ですが、とりあえず今チェックしないと1月期の新アニメチェックする前に1月を迎えてしまいそうだったので、北海道の地上波もしくはBS/CS/オンライン配信(主にニコニコ動画)にて視聴できる新アニメ番組をひととおりさらってみました。

 あ、そういえば最近、ものすごく自分用なんですけど、twitterで「北海道で視聴できるアニメの放送時間をつぶやいてくれるbot」というものを作りました。アカウントは「kita_anibot」です。もしこのblog見てる方で使ってみたい方がいたら、テキトーにフォローしてみてください。
 基本的には、私が興味のあるアニメ番組の放送時間15分くらい前に「そろそろ放送時間だよ」というツイートをするだけなんですが。ときどきドラマとかバラエティーの予定もつぶやいたりします。自分用なので忘れそうだけど見たい、と思った番組の情報をいろいろとね……(笑)
 最近は「琉神マブヤー」の放送時間とかつぶやいてくれますよ!(笑)

 それはさておき。
 いまのところ、北海道で放送予定でチェックしているのは、こんな感じです。↓

探偵オペラミルキィホームズ
 2012年1月5日(木)26時から。BS日テレ。
 第2期だそうですね。今まで見たことは無かったのですが、CMとか、なにかと話題になっているのを見かける機会がある番組なので、ちょっと試しにみてみようかな?と。
 大きいおにーちゃん向けのアニメだろうと思っていたので守備範囲外かなー?とか思っていたのですが、日曜朝のちっちゃな女の子アニメみたいな感じ、というのも少し小耳に挟んだので、それだったら楽しめそうかなー、なんて。

輪廻のラグランジェ
 1月9日(月)25時43分から。札幌テレビ。
 放送局と時間的に、枠としては「WORKING!!」の後番組でしょうか。そのせいなのか地方にしては放送の遅れがあまりなく、全国の放送予定地域と比較しても、かなり早く見れるようです。
(北海道で放送されるアニメは、1週間遅れとか結構珍しくないのです)
 PV見てたら「高校の部活でジャージ部がどうのこうの」みたいな女の子の会話が繰り広げられていたので、最近よくある「ゆるかわ系日常アニメ」なのかなー、それなら大して別に惹かれないなー、とか思っていたら、いきなりロボットとか出てきてアクション物になったので非常に興味を持ちました(笑)
 内容よくわからないので、当たるか全然ダメだと思うか分かりませんが、とりあえず強烈な面白さに期待してみてみようなーと。

偽物語
 1月10日(火)26時から。テレビ北海道。
 西尾維新てきなアニメですね。化物語すらまだ見てないんですけど、あれの番外編?続編?なんですよね?
 とりあえず、西尾維新系アニメは結構面白いと思うので(といっても刀語しか見てませんが。あ、でもこれも確かまだ8話くらいまでしか見てない)、チェックだけしてみようかなーと。
 刀→化、と一通り見てからの方がいいんでしょうけど。んー、放送開始までに全部見るのは無理だろうけど、録画してのんびり見てみようかなー?

アクエリオンEVOL
 1月12日(木)26時30分から。テレビ北海道。
 創聖のアクエリオンの続編、になるそうで。アクエリオン見たことないですけど。ロボット物だったり、恋愛禁止令がどうのこうの……みたいなところが、面白いと思えるか、くだらないつまらない……になるかが境界線でしょうか。アクエリオンのノリ、多分どちらかというと自分は苦手な方のタイプだと思うので、見始めてすぐに途中でやめちゃうかもしれませんけど、ま、とりあえず最初はチェックするだけしてみようかと。案外面白く感じるかもしれませんしね!

妖狐×僕SS
 1月21日(土)24時30分から。BS-TBS
 「いぬぼくシークレットサービス」。原作読んでるので、北海道でも見れるようで嬉しいですねー。ストーリーが分かっているだけあって、ひっじょーに楽しみ。ただ、内容はかなり人を選ぶと思うので、人気でるのかなぁ?どうなんでしょうね。私は好きですが、ぶん投げたくなるくらい嫌いだという人の意見も理解できる(笑)基本的にはメジャーよりもマイナー、王道よりマニアック、という内容なので、そういうのお好きな方にはぜひ全力でお勧めしたいですねー。

テルマエ・ロマエ
 ノイタミナ枠で1月のみ、全3回だけの放送予定。
 アニメ化するのか!と驚いたら蛙男商会さんが作るらしい。FLASHか!もっと更に驚いたよ!
 しかも全3回ってどんな風に作るんだろう……いろいろな意味で楽しみ。


 ……と、ざっくりこんな感じですねー。いまのところ。
 あとはニコニコ動画で見ている「ペルソナ4」と「未来日記」を継続視聴という感じでしょうか。この2つ、とにかく面白くて、ニコニコ動画ありがとう!って感じの状況になってます(※どっちも北海道では放送されないので、ニコニコでしか見れない)。
 ちなみにP4は2月からアニマックスで放送開始になるらしいです。(これはおそらくタイバニの後枠かな?)ペルソナは本当に面白いので、放送始まったらもう一回頭から視聴したいなと思っているくらい。アニマックス見れる方はぜひとも狙ってみてはどうでしょう。

 で、「輪るピングドラム」の終了と入れ替わりで始まる1月期の冬アニメ。ピングドラムと比較してしまうと、どうしても小粒感はしてしまうのですが、いぬぼくは原作まんまやってくれるなら安定して楽しめるでしょうから期待してるところ。あとは「輪廻のラグランジェ」が面白かったらいいな!って感じでしょうか。
 ペルソナ4と未来日記があるだけでお腹いっぱい!って感はありますが、アイマスも終わるし、WORKINGも終わっちゃうのかな……?そのへんがなくなってしまうことを考えると、ちょっと寂しくなってしまうかなぁ。他にも面白いアニメがあるといいのですが!
2011/12/17 (Sat) 21:35 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 月末までにやっておけばいいよね!
 ……と言いつつ、今期あまり見たいドラマがありません。
 まあその分アニメをみるのでバランスは取れているのかな……。

謎解きはディナーのあとで
 10月18日(火)夜9時から。フジテレビ系。
 本屋大賞を取った「謎解きはディナーのあとで」のドラマ化です。執事役が嵐の櫻井君というのが個人的には期待ポイントで、このひと普通の青年よりも、こういうツンデレとか鬼畜とか入ってる役の方が似合うと思うのよ!
 ……という、ただそれだけで期待しているドラマです。あ、原作読んだ事ないので執事のキャラはCMとあらすじからのイメージです。毒舌キャラなんですよね? ドラマ(しかもゴールデン)なのでソフトな感じでしょうけど大変楽しみです。

11人もいる!
 10月21日(金)夜11時15分から。
 神木くん+クドカンの組み合わせを持ってくるとか、今回の金曜ナイトドラマはあざとい!
 SPECの凄まじい演技が記憶に新しい……いや、新しいわけじゃないんですけど、1年経っても脳裏から消えない素晴らしい演技を見せた、あの神木くんにクドカン。ホームドラマといえば「我輩は主婦である」を思い出すんですが(あれはとても面白かった)、あんな感じのドラマになるのかしら。今回も幽霊とか出てくるらしいし。
 広末涼子さんが演じる、元ストリッパー&前妻の幽霊とか、もうその設定だけでお腹いっぱいになれそうです。末っ子にしか見えないらしい、というあたりもわくわくします(笑)
 今期、見たいと思うドラマが全然無いけど、これだけでお腹いっぱいになれそう! と大期待です。

怪盗ロワイヤル
 殿!
 ……まさかのドラマ化&松坂桃李さんですよ。殿(※侍戦隊シンケンジャーのレッド:通称殿役だった人なのです)ならば期待せざるをえない。頭脳派役らしいけど、確かに松坂さんなら似合いそう。
 あ、放送開始日未定&北海道での放送があるかどうか未定なので、まだ見れるかどうかわからないけど、一応前番組がホスト部になるらしいので、ホスト部に続けて放送してくれるんじゃないのかなと期待中。

 ……と、こんな感じで3本しかありません。少なっ。
 私はシャドウがドラマ化されるようなので気になってはいるのですが、ドラマ版のタイトルが「専業主婦探偵~私はシャドウ」なので、あんまり期待できそうにない気がしています。違う、そうじゃないんだ。この漫画はそうではないんだ! みたいな。
 芹菜役が深田恭子さんなのは、芹菜としては納得なんだけど、シャドウ側のイメージとはちょっと……という感じですね。これも、うーん……この作品はシャドウ側がキモだと思うので、シャドウの演技が愛想に無いキャストのような気がして、ちょっとテンションダウン。
 2面性で攻めるドラマなので、見てみたら「うわぁ化けてる!」ってなるのかもしれないけど。

 あ、あと「相棒season10」がありました。これは安定していていいドラマ。ときどき、とんでもなく黒かったり痛かったりする題材の話があったりするのも素敵なところだと思います。
 とうとう10年目とは、すっかり定番シリーズになりましたね。相棒はよく放送時間を忘れて見逃してしまう(……)のですが、今期はできるだけ見たい、な。うん。

 というわけで、正確にはチェック対象は5本、という感じでしょうか。ドラマの放送開始は少し先なので、忘れないようにしないといけませんね。あ、アニメの新番組、そろそろ録画予約をセットしないと!
2011/09/30 (Fri) 15:44 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 7月期のアニメの視聴が追いつかなくて、HDDの容量がいっぱいになりそうで戦々恐々としている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか!
 でも時間は容赦なく過ぎるものなので、とりあえず10月からの新アニメをチェックしてみました。

※放送日時は北海道準拠です。&興味を持った番組だけです。

HUNTER×HUNTER
 10月2日(日)朝10:55から。→10月9日(日)朝7時30分から。
 日本テレビ系(STV)。
 まさかの一週間遅れ&ゴーカイジャーの裏番組化とか……! 北海道何考えてる……!(笑)

 なんとまさかのリメイク。最初っからやるみたいですね。
 公式に動画載ってたけどゴンの声は結構よさげ。他のキャストはまだ実際の声は公開されていないようで。でもとりあえず「クラピカがみゆきち!」というだけで万事オッケーな気がします。見る見る。


ファイ・ブレイン 神のパズル
 10月2日(日)17:30から。Eテレ(NHK)。
 パズルがテーマの謎解き少年漫画系アニメ、でいいのかな?(よくわかってない)
 NHKが半年以上前からずっと広報している新番組アニメなので、期待していいんじゃないかと思っている……のですが、NHKは最近もしドラが全然あわなかったからなぁ……。
 と、不安に思わなくも無いですが、とりあえず見るだけ見るつもりのタイトル。


WORKING´!!
 10月3日(月)25:43から。日本テレビ系(STV)。
 北海道某所にあるファミレスを舞台にした、ゆるゆるファミレスギャグアニメ「WORKING!!」の第2期がとうとうきますよ!
 とりあえず、原作コミックスが安定して面白く、アニメも毎回安定して面白く、エイプリルフールには思いっきりやらかしてくれ、その後も何かとネタとノリが楽しい作品ですので今回もきっと面白い。はず。
 と期待中です。


ちはやふる
 10月4日(火)24:59から(たぶん)。日本テレビ系(STV)。
 何故たぶんなのかというと、どうもこの番組は全国ネットのようなのですが、まだ北海道がネットされるかどうか明言されているわけではないから。全国ネットされるなら北海道がハブにされる事はまず無いとは思うんですが、深夜アニメということもあって、ちょっと心配だったり。

 さて、かるたという決してメジャーではないはずの題材で、かつBELOVEなどという超マイナーな女性マンガ雑誌に連載されていながら、「このマンガがすごい!オンナ編」の大賞を獲得したという化け物のようなマンガがアニメになりますよ。いえまあ雑誌で第1話からずっと読んでるくらいのファンなので大変楽しみです。製作がマッドハウス、監督がカードキャプターさくらの人、というスタッフなので、内容は安定しているんじゃないのかなぁ。キャストもなかなか面白そうで期待。
 放送開始まであと半月なのに、まだ動画の類が公開されていないのが余計にドキドキしちゃう感じ。楽しみだなぁ。


未来日記
 10月9日(日)23:30から。ニコニコ生放送で無料配信(その後は通常配信)。
 これも原作物。といってもあんまり読んだ事が無いのですが、未来予知能力者によるバトルロワイアルもの。ダークだったりグロかったりする、と噂に聞いてはいるのですが、そういう作品が割と好きな身としては、ならアニメ化するならアニメ見ちゃうよ!って感じです。
 北海道では放送されませんが、ニコニコ動画で無料配信があるようなのでピックアップしました。タイムシフト予約(ニコニコ生放送の番組を録画予約する機能。ただし1週間で期限が切れて見れなくなる)を入れつつ、生放送の時間にアクセスする感じかなぁ。無料会員なので、たぶん生放送の視聴は蹴り出されてしまうと思いますが。


ラストエグザイル-銀翼のファム-
 10月10日(月)26:26から。TBS系(HBC)。
 最初はあまり興味が無かったのですが、公式サイトで見れるPV映像がなんだか素敵な感じだったので、ちょっと興味を持ちました。
 雰囲気が好きそうな感じではあるのですが、GONZO作品といえば、蒼の6号は意味が分からないまま終わりびみょー、シャングリ・ラは面白かった!……という人間なので、合うかどうかは結構いちかばちかのような気がしています。合うといいなぁ。


ギルティクラウン 
 放送開始日未定、BSフジ。
 いわゆるノイタミナ枠その1。北海道のノイタミナは1クール遅れの上に、2つ枠があるうちの片方しか放送されないのですが、BSフジならば大丈夫なのさ!
 おそらくいつものように、BSでは月末スタートだと思いますが、まだスケジュール出ていないみたいですね。

 オリジナル作品。ちょっとダーティな雰囲気のバトル物、のようです。雰囲気がなかなかいい感じ。プロモーション映像を見た感じも良さげ、というわけで視聴予定です。


UN-GO
 放送開始日未定、BSフジ。
 ノイタミナ枠その2。もっとも今回、まだどちらも放送開始時間が出ていないので、どっちが1なのか2なのかよくわかりませんが(笑)。
 こちらは原作物のようで、「明治がどうたら」みたいなタイトルが付いていたので「時代物はあんまり興味が無いなぁ」とノーマークだったのですが。
 今見てみたら、なんとこれが現代物になっている!(笑)
 原作とは大幅に時代設定を変更して製作されるアニメ、とのことで。
 現代ものならちょっと興味出た!(笑)
 と思ってムービーを見てみたら、なんともツボってくれるセンスと雰囲気の推理ものではないですか!これなら見る。見たい。見るわ。
 というわけで一気にチェック対象へと躍り出たのでした。


 ……そんなわけで。今回のチェック対象は以上8本です。うわぅ多いなぁ。まあ全部見続けることってまず無いので、初回や序盤数回を見て、いまいちと思ったらガンガン見るのをやめていくでしょうから、まあ、こんなものといえばこんなものかも……。
 ハンター×ハンターとか、多分毎週は見ないだろうし……(私の中ではプリキュアのように「都合が合う時だけ見る」という位置づけになりそうな予感)。
 見るの大変だから減ってくれて全然オッケーと思う一方、面白い作品にたくさん出会いたいので、減らないでくれぇい!と思ってしまう、この矛盾したジレンマ(笑)

 今期、安定牌はやはりなんといっても「WORKING´!!」でしょう。これはもう、期待を通り越して「絶対面白いに決まっている!」という確信めいたものがあるくらい。ぜひとも1期のクオリティ、それ以上でいってほしいところ。
 次は原作の面白さから「ちはやふる」、そしてオリジナルの期待作「ギルディクラウン」といったところでしょうか。そこに今「UN-GO」が急浮上、というのが今の私の感じですねー。
 アニメは月が変わるとすぐに放送が始まりますし、今回も早速2日からガンガン新番組の放送が始まっていくので、録画予約だけはしっかり怠らずにやっておかなければなぁ、という感じです。最近、取り損ねて見逃す事が多いので、ほんと気をつけないと……第1話を見逃すと一気にテンション下がってしまうので、私。

 あ、ドラマの方もチェックしないとなー。
2011/09/21 (Wed) 00:52 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 やっぱりねー、ドラマをチェックしたならアニメもチェックしないといけないと思うんですよ。
 というわけで夏アニメのチェックリストです。放送開始日順(※北海道準拠)。

夏目友人帳
 7月6日(水)深夜2時20分から。テレビ東京。
 第3期らしいですね。最近漫画をチラホラ見始めたら面白いので、アニメの方も見てみようかと思っているところです。たぶん、前のシリーズ知らなくても大丈夫だろうし。安定して面白い、と聞くので、その安定感に期待という感じでしょうか。

輪るピングドラム
 7月15日(金)23時30分から。BS-11。
 地上波はネットされなかったけどBSで見れるようです。ありがとうBSさん!
 しかし、未だに内容がさっぱりよくわかりません。こういう戦略なんでしょうか。ありそう。
 監督が「少女革命ウテナ」とかでお馴染みの幾原邦彦さんで、その幾原さんが作るオリジナル新作アニメ、ということでチェック。なにかやらかしてくれるって期待している。

THE IDOLM@STER
 7月30日(土)深夜25時から。BS-TBS。
 地上波は(以下略)。
 ロボットアニメじゃなくて、今度は本当にアイマスするらしいですね。アイマス2が原作に相当するので、真は女の子っぽくなってるし、りっちゃんはアイドルやめてるし、響とかも出てくる模様。
 実はアイマスってほとんど触った事が無いゲームなのですが、こういうストーリーは好き。でもヒロインいっぱいになっちゃうよね? どうもっていくんだろう?
 というあたりが楽しみな感じのアニメです。

うさぎドロップ
 8月6日(土)深夜25時30分から。BSフジ。いわゆるノイタミナ枠。
 ちょっとかわった親子もの(パパ娘もの)。原作は面白いと聞くのですが、まだ読んだ事がありません。なのでアニメの方から入ってみようかなと。
 評判のいい作品のアニメ化ですし、枠もノイタミナなので安心して見れそう。

NO.6
 8月6日(土)26時から。BSフジ。これまたノイタミナ枠。
 こちらは近未来SF作品。「バッテリー」のあさのあつこさんが書いている小説が原作です。こっちも原作は知らないのですが、面白そうだと思ってはいたんですよね。それがアニメ化、しかもノイタミナだし。なら見てみましょう、というわけでして。
 珍しくノイタミナ枠を1時間続けて見る期になりそうですねー。

 以上、今期の注目アニメ。チェックしてみたら意外とあんまりありませんでした。というのも、他にも「ダンタリアンの書架」とか、「神様ドォルズ」とか、「神様のメモ帳」とか見てみたい作品はあるんですが、どれも北海道では見れないっぽい。特にダンタリアンの書架は、いつものテレ東おなじみの6局ネットから北海道だけハブられて5局ネットらしいんですよ。うーわー、なんてことだ。どうしてハブられたのテレビ北海道。
 ただ、最近アニメはネット配信される作品が多いので、この辺のタイトルもどこかで無料配信されてくれないかなーと期待しているところだったり。配信サイトもたくさんあって、チェックするのが大変なのがねー。難点なのですが。

 このラインナップ、期待したいのはやはり「輪るピングドラム」でしょうか。あとはアイマスが頭ひとつ抜けている感じかなあ。ダンタリアンの書架も面白そうなのですが、見れないのが……重ね重ねなんだってキミだけハブられちゃったのよテレビ北海道。
 あとはCSでアニメをいくつかチェックしてみよっかなーという感じですね。見損ねていた「TIGER & BUNNY」が始まるらしいので、それはちょっと見てみるつもりでいます。
2011/06/30 (Thu) 01:46 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 久々に時間が取れたので、「今期こそは事前にチェックして色々見るぞ!」と意気込んでいる今日この頃。
 今回は面白そうな作品がいっぱいあって、なかなか楽しい3ヶ月になってくれそうな予感です。
 というわけで、夏ドラマの中から期待しているものをリストアップです。順番は初回放送日順。

※北海道在住なので、放送日時などは北海道準拠です。

Piece Vote~投票のカケラ~
 7月4日(月)23時58分から。初回は24時18分。日本テレビ。
 公式サイトには記述がなく、STV(日本テレビ系列の北海道のテレビ局)のサイトにも言及が無いので、てっきり関東ローカルだと思っていたのですが……。
 どうも全国ネットされるドラマらしいですね!さっきyahoo番組表でチェックしてみたら、札幌でも放送されるっぽいですよ、いやっほう!
 喜びっぷりからお察しくださいな感じですが、今期大注目のドラマです。ネットと完全連動する事が告知されましたが、それを除いても、いきなり謎の男に拉致されての脱出ゲームという題材がそそる。
 主演が濱田岳さんというのもいいですねぇ。アヒルと鴨のコインロッカー、ゴールデンスランバーと非常にすごい演技だったわけで。これは期待せざるをえない。
 データ連動は正直マイナスじゃないかと危惧しているんですが……ストーリーと濱田さんの2点だけで見る理由バッチリですよ。大注目&大期待。

それでも、生きてゆく
 7月7日(木)22時から。フジテレビ。
 この枠らしく、なんとも重そうなドラマです。
 被害者の兄と加害者の妹。それがどういうドラマを作っていくのか興味深い感じ。キャストも瑛太さんに満島ひかりさん。満島さんは、最近の「おひさま」がいい感じですし、瑛太さんは言うまでもなく。
 というわけで期待の一作です。

勇者ヨシヒコと魔王の城
 7月8日(金)深夜0時12分から。テレビ東京系。ドラマ24枠。
 やった! 今見たらネット局になってる! やった!
 通称「ドラクエ」ドラマ。いかにもドラクエの勇者だろうお前!という格好をした山田孝之さんが扮する勇者ヨシヒコが、魔王退治に旅立つ……という話らしいですよ!
 スタッフの方が、ドラクエっぽい演出とかを色々やります……みたいなコメントをしているのをどこかの記事で読んだので、もうね、いろいろな意味で楽しみなわけです。
 どこからどう見ても愉快そうすぎて見るしかない。
 結構ネット局が増えているようなので、お近くで放送があるようなら、ぜひ!
 たぶんきっと面白い。と信じてる。今期一番の超期待作その2。

ドン★キホーテ
 7月9日(土)夜9時から。日本テレビ。
 やくざの組長と児童相談所の職員。二人の中身が入れ替わってしまったから、さあ大変!
 という非常にわかりやすくてコミカルで楽しそうなドラマです。成海璃子ちゃんが出るらしいのが好ポイントでございます。うふふ。

華和家の四姉妹
 7月10日(日)夜9時から。TBS。日曜劇場枠。
 結構楽しそうなホームドラマに見えます。貫地谷しほりさんが出演するので、そこもプラス要素。とりあえず初回を見て、そこから次以降考えようかなーという感じ。

花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
 7月10日(日)夜9時から。フジテレビ。
 日曜なのか……火曜じゃないのか……。
 内容も、どうやら前回と同じように原作準拠らしく、リメイクするというだけのようで。前作も、そこまで面白かったドラマではないので、期待度的にはいまひとつ。華和家の四姉妹の方が見たいかな、という感じ。一応1話目だけは見ようかなーとは思ってはいるのですけど。

美男(イケメン)ですね
 7月15日(金)夜10時から。TBS。
 元はいわゆる韓国ドラマ。韓国ドラマを見ない私でもタイトルは聞いた事があるくらいなので、たぶん日本では有名なんじゃないでしょうか。
 興味はなかったんだけど、主演が瀧本美織さんだと聞いて俄然注目中。だって「てっぱん」がすごく良かったんだもの! あかりちゃんが主演なら見るぜー。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係
 放送開始日未定。金曜23時15分から。テレビ朝日系。要するに金曜ナイトドラマ枠の新作。
 今回は本格刑事ドラマ、しかも黒木メイサさんと多部未華子さんのW主演。これはたまらん。見るしか。早く放送開始日決まらないかな~。

IS(アイエス)~男でも女でもない性~
 放送開始日未定。月曜夜10時から。テレビ東京系。
 いわゆる半陰陽、性別の無いひとを福田沙紀さんが演じるドラマ。題材が非常に面白そう。あと井上正大さんが出る模様。ほほう。
 北海道でも放送されるかがまだ微妙っぽいですが、放送されるなら見たいなーという感じ。

 というわけで、ただいま注目のドラマはこんな感じ。なんといっても今期は「Piece Vote~投票のカケラ~」と「勇者ヨシヒコと魔王の城」でしょう!どちらも、何かやってくれるはずだと超期待です。
 次は「ジウ」「それでも、生きてゆく」という感じでしょうか。ISも楽しみだけど見れるんだろうか……。
 それにしても、私の趣味は相変わらず王道じゃないところへ行くなあ(笑)

 このほかの注目作は「荒川アンダー ザ ブリッジ」でしょうか。どうも北海道では放送されないようで残念ですが、見れる地域に住んでいたらチェックしたと思います。公式サイトのビジュアルから受けるワクワク感は、勇者ヨシヒコと並ぶ勢いなんですもの。面白そう。あ、原作読んだ事ありません。
 あと「桜蘭学園ホスト部」もどんな感じになるか気になるところですが、こっちもネットされるのかどうか、まだ微妙っぽいですね。枠的には、放送されることが多いんですけど、放送開始が7月22日となっていて、まだ結構先なせいか情報が無い。放送されたら見てみようと思いますが、どうも期待薄っぽい感じがひしひしと。アニメはかなり良かったけど、ドラマはどうなんでしょうねえ。

 さあ、今期はドラマを見るぞー。
 第1話を軒並み見逃してガッカリするようなことにはならないぞ~(笑)←ここ最近ドラマはそんなんばっかりだったらしい

 あ、春ドラマは「霧に住む悪魔」が非常にいい感じでした。フジテレビの昼ドラ枠。「インディゴの夜」以来ひさびさに興味を持って、この枠のドラマを見てみたのですが、当たりでした。お目当てだったシゲちゃんはとんでもない役回りだったけどな!(笑)
 今週が最終週だと思うのですが、結末どうもっていくつもりなのかまだ読めてなくて楽しみ。このドラマは昼ドラにありがちな「次はこういう展開なんでしょ」があまりなく、「えー、そうなるの!?」が多かったものいいですね。とてもいいミステリードラマだと思います。昼にこういうのやられると、気付かなかったとき悔しいじゃないか!っていう感じです(笑)
2011/06/29 (Wed) 01:11 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »