今週がちょうど全国大会だったので、またプレイしてきました。
 やはり、なんだかんだで全国大会の時にしかプレイしないという私……。
 でも今回だけはどうしても参加したかったんですよね。
 学期末。つまりQMA2最後の全国大会ではないかと、巷では言われていますので。最後の大会を逃してしまうと寂しいですからね~。
 来月再来月頃には、QMA3がデビューなんでしょうね。きっと。

 という訳で挑戦開始。
 3位になって1人抜き……の後、さくっと最下位になって挑戦終了(笑)

 流石に1人だけというのは寂しかったので、もう1回挑戦。
 今度は2人抜いたところで、やっぱり敗退。
 てゆーか敗退した時、対戦相手が1回目の時に遭遇したのと同じ人だったりしたのって、それって……とか思いつつ、3回目の挑戦。
 1回目と2回目の時に遭遇した方とマッチングしまくりつつ、4人抜いたところで終了。

 結論:どうも参加者の少ない時間帯だったらしい。
 いやぁ、だって、3百円のプレイで同じ人と3回くらい遭遇するのって、他に理由が思いつかないもの……で、相手が強いのでは……何回挑戦しても、これは記録更新できるとは思えなかったので、4人抜きの時点で終わりにしてしまいました。

 で、気分転換に全国トーナメントの方へ移動したんですが……。
 プレイヤーは他に2人だけ。残りは全てCOMでした。
 ……何をどう考えても、参加している人数の分母が小さいんでしょうなぁ。全国大会もトーナメントも過疎というのは珍しい。
 で、そのお二人のプレイヤーさんは、1回戦で敗退していってしまいましたので、結局1人で寂しくトーナメントを勝ち抜いて、最終的に2位という結果でした。
 んー……なんかこう、寂しいというか空しいというか。そんな心境ではあるんですが、決勝まで行った事は行ったので、喜んでおくべきなんでしょうねぇ、うん。

 で、久々にランクアップして、現在は大魔導士9級です。
 この様子だと、多分2の間に大魔導士を卒業する事は無さそうかなぁ。なにせ、10級になったのが7月ですからね(笑)そりゃあ、ココ最近ずっと全国大会ばかりだったので、当然といえば当然の事なのですが。
 うーん。できれば、賢者に上がりたいものですが……。

 ……と、ちょっと諦めモードになっていた所、近所(徒歩10分弱)のカラオケ屋さんにQMAが置いてあるという情報をGET。
 そろそろバージョンアップされそうだというこの時期になってから、今更ながらに設置されたらしいという話なのですよ。
 実際に見てはいないので、近々確認に行ってきますが……本当に設置されているのなら、ちょくちょく通ってみようかなーと思ったりしてます。
2005/11/25 (Fri) 23:52 | ゲーム | コメントする(1) | Trackback(0)
Comment
padomの、他が移動するつもりだった?

管理者のみに表示