先週半ば頃にリリースされた「スタンプメイトダブル」を、いつものようにがしゃがしゃっと回してGETしてきました。
 お値段は1回200円。

 今回の物は、普段の商品よりも若干大きめですね。
 スタンプつきですし、なので結構お得感。
 包装も気合が入っている気がします。紙を周囲に巻いて、ビニール袋の中に入れ、その余分な部分をぐるぐるぐるぐるっと巻いて、セロテープで止めてある……という感じです。
 しっかり包装してあるのは悪くないと思うんですが……ちょい過剰な気がしなくもないです。包装が厚いのに加えて、白い紙に覆われている為、開封しないと何のキャラなのか、カラーなのかモノクロなのか、どうにもこうにも解りにくいという……。
 今回、キャラごとに土台の色が違うので、それでキャラ自体は見分けられるんですが、いくつか開封してみないとバージョンがわからないというのがありました。

 で、そんなこんなで、今回GETしたラインナップ。

カラー
 ずっとマツ
 オンブパンダ×2

モノクロ
 ボン恋心
 わんこそば
 ずっとマツ
 おめでとウサギ

 ……という、以上7個でございます。
 パンダがダブって、サルが一つも無し。でも割とバランスは良い方でしょうか。
 個人的にメインはスタンプなので、お目当てのウサギやボンが手に入ったので、気分的にはそこそこ満足な感じです。
 出来ればやはり、カラーで欲しいというのはありますが、高望みしすぎない方が吉でしょうか(笑)
 どうやら今年はまだこの先も、ちびギャラ関連の新作が複数出るようですし……そんなこんなで、スタンプメイトダブルは一段落にして、資金は温存かなー、なんて気分になっちゃってます。 

 ……いや、まぁ、きっと、見かけたらふらふら~っと回しちゃうんでしょうけど……。
2005/11/21 (Mon) 23:22 | 雑記 | コメントする(2) | Trackback(0)
Comment
可愛かったです
こんにちは^^

今回のスタンプメイトダブル、本当にカプセル物とは思えない出来栄えですね。
私もカラーは保存分、モノクロは使用分にしようと意気込んで回したのですが・・・
なかなかお目当てのコは出てきてくれません;;
コンプする前に100円玉が尽きてしまいました。
とりあえず、年賀状に押そうと思っていた「わんこそば」はカラー、モノクロ両方出たので、残りは次回、再チャレンジしてこようかなと思っています。
今回はどれくらい回すことになるのでしょう?;
私も全種カラーが欲しいという高望みをしていますので、大変なことになりそうです(笑)

ちびギャラにハマってから、お財布の中に100円玉を見つけると貯金する、他にもガシャポンを発見すると周りを徘徊する、という習性が身につきました(笑)
いいですよね~。
今回のは、回してGETして「当たりだなぁ」って感じでしたね~。
欲しい物がなかなか出てくれないというのは、ある種ガチャ物の運命ですよね……(’’;
バージョンにこだわってしまうと、難易度は更にアップですものね。早く揃いますように、お祈りしています♪

ああ、よくわかります(笑)<習性
私の場合は、100円玉貯金がすっかり貯まらなくなってしまった事も変化の一つ……←溜めずに使ってしまうから(笑)

管理者のみに表示