上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 チョコレートの季節、というわけでチョコレートを買ってみました。
 お店は「ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ」。北1条西8丁目、いわゆるSTVの南側の道路を挟んだところにあるお店です。そこまで歩いていけば「あ、これかな?」って感じの店構えがあるので、すぐに分かると思います。私がまさにそんな感じだったので。

 お店に入ると、ケーキとかもあるし、チョコレートドリンクを作るための粉(?)みたいなのもあるし、ペトペトキャンディみたいに棒のついたチョコレートもあったりして。もちろんショコラもいろいろ置いてありまして。美味しそうだったり可愛いチョコレートが一杯で悩みつつ、しばらくウロウロして、買ってみたのは次の5粒。
 どれもお店のページに説明と写真が掲載されているので、よければチョコレートのページを開いて見つつどうぞ。

・トリュフプティブーレ
 キャラメル風味のトリュフチョコレートだそうです。美味しい! と食べた瞬間に感動したやつ。柔らかくてなめらか。あんまりキャラメル!って感じはしませんでした。でも美味しい。

・コロンブス
 これが一番美味しかった気がします。ざくざくした細かいアーモンドが一杯入っていて噛み応えいっぱい。チョコレート自体も美味しいのですが、アーモンドがまた。たまらなくいい感じでした。

・マヤ
 いちごスキーなので選んでみました。見た目よりも小さい印象ですかね。前のコロンブスが食べ応えあったせいかもしれませんが。味自体は美味しいですが、チョコレートの味が分からなくなって、チョコレート食べてる感は薄くなるので、純粋にチョコレート食べたい!ってときは別のものがいいかも。

・セレベス
 こちらはカシスが入ったものです。マヤよりも、こちらの方が落ち着いた味で好きかもしれません。のんびり口の中で転がして食べたくなります(笑)

・クリオロ
 いわゆる「基本のチョコレート」的な商品になるそうです。というわけで選んでみました。外はパリッと中はやわらか。これが普通に美味しいですよ……! イチゴのソースとか、カシスソースとか、そういうの入ってるチョコも美味しいけど、この普通のチョコ普通にまとめ買いでもよかったんじゃないのこれ、という感じで!

 いやあ、選んでみたチョコ全部美味しかったです、しあわせ……。トリュフが150円、他のチョコは200円とかでした。1粒200円とか、さすがにガツガツ食べられるほど安くないですが、またときどき、機会があれば食べたいなあとか思います。それにしても美味しかった……(ほわわわん)

 今年はバレンタインあわせで他にもチョコレート買ってみたので、のんびり食べるつもりです。
2013/02/11 (Mon) 21:16 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。