上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 最近珈琲が好きです。
 子供のころは珈琲って苦手で。そこそこの年齢になってからも「なんかマズい」と思っていたので、珈琲って全然飲まない派だったのですが。
 最近、珈琲飲む人になりました。それどころか珈琲が好きです。もう珈琲が無いと!って感じです。

 最初のきっかけは、富良野にいったときに「森の時計」という喫茶店で珈琲を飲んで、生まれて初めて「美味しい」と思ったことなんですけど。
その時の記事はこのへん

 その話を知り合いにしたら「安い珈琲は雑味がするから苦手だけど、いい珈琲なら大丈夫ってことなんじゃない?」と言われまして。その方いわく、インスタントとかは飲めないけど専門店の珈琲なら大丈夫なのだそうで。なるほど、なんて思ったりしたわけなのですが。
 でも、その後も飲むのはカフェオレとかで、珈琲そのものを飲んだりすることは、あんまりなかったのです。
 が。
 そこへ更なる転機がやってきまして。

 会社になにげなーくやってきた「コーヒーギフト」。ためしに飲んでみたら、すんごく美味しかったんですよ!これが!

 豆ひいたあとの粉?っていうんですかね? あとはフィルターにスプーン一杯分粉を入れたらお湯でドリップしてできあがり~、な感じで。フィルターとか全部一緒についてきていたので、「じゃあ、折角だし飲んでみよう」と試してみたら、これがすんごくよくて。美味しかったのですね。
 この珈琲なら飲める。
 美味しいのでもっと飲みたい!
 ……というわけで、コーヒーギフトに書いてあった会社に「そちらのコーヒーギフトを貰って、飲んでみたら美味しかったので買いたいんですけどカタログとか無いですか?」と思い切って問い合わせて、注文させてもらうことにしまして。定期的にオーダーかけて会社や自宅で飲んでいたりします。
 値段的には、スーパーに売ってるやつとかと比べたら高いです。100g500円みたいな感じかな……? 10種類くらいの銘柄があるので、いろいろ買って飲み比べたりしているのですが、基本どれも全部美味しい。珈琲ってこんなに美味しかったんだ、と思いつつ、もうすっかり珈琲が欠かせない生活になってます。

 ちなみに「ボイドコーヒー」というもので、海外から直輸入して販売、をしているものなのだそうです。私が頼んでいるのは日江金属という会社で、1時間くらいのところにあるせいか、注文すると直接配達に来てくださいます。つ、通販とかは色々買ってるけど、お店の人に直接配達してもらうなんて、珈琲がはじめてですよ……!
 ちなみにホームページはこんな感じ。もともとは物置とかを売っている会社なんですけど(北海道に住んでいれば「カスケードガレージの、にっこうきんぞくー」というCMソングに聞き覚えのある方もいるはず……)。実は珈琲も扱っているんですね。CMで聞いたことあるぞ、この歌の会社で珈琲売ってるのか!と最初驚いたのも懐かしい思い出です(笑)
 インターネットの通販とかはないのですが、問い合わせフォームから訊いてみたらすぐカタログくれたし、連絡したらすぐ配達してくれるし、その応対してくれる方も感じがいいし……で、気持ちよく買い物できて飲んで美味しいコーヒーなのですよ。ここの珈琲で満足しているので、あんまり他を試してみようって気にもならないという。
 全国宅配配送にも対応しているそうですので、珈琲のお好きな方がいましたら、よろしければ。
2013/02/07 (Thu) 22:45 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。