雪まつり
 今日から開催されている「さっぽろ雪まつり」の見物に行ってきました。
 雪ミクグッズを買うついでに。
 ん? 今何か聞こえました? 気のせい気のせい。

 写真は大通会場4丁目にある、伊勢神宮の大雪像です。うろうろした結果、これが一番お気に入りです。もうひとつ、5丁目会場にある「豊平館」が、夜になるとムービー投影されるようになっていて、これが素晴らしく素敵でした。夜だけの上映なので、行く機会のある方はぜひ、夜のショータイムを楽しんでみてください。オススメですよ。

ミクさん紙袋 で、まあ、こちらが今年の雪ミクさんですよー。
 今日は「近所のファミマ→大通に移動してアニメイトに寄った後、西11丁目会場へ→ミクさんショップとミク雪像をみたあと、雪まつり見物しつつオフィシャルショップで買い物しながら戻る」というようなルートで移動してました。
 ファミマではポストカードをいただきつつ買い物して、アニメイトでもグッズを買って、雪まつりのオフィシャルショップ取り扱っている、ミクさんポストカードをげっとしまして。
 本当はこれで帰るつもりだったのですが、西11丁目のショップが20時と結構遅くまでやっていることと、思ったよりもまだ早い時間で、営業時間中に西11丁目まで行けそうだったことから、西11丁目のショップもハシゴしてしまえ! と行ってみることにしまして。

 この紙袋は、その西11丁目のショップでいただいたものです。ここはそもそも、新千歳空港の会場にあるショップのサテライトみたいな位置付けらしく、空港で配布しているのと同じ紙袋がいただけるようになっていたみたいですね(だから「にゅー ちとせ えあぽーと」って書いてある)。紙袋は800円以上の買い物をすると、つけてくれるらしいです。これサイズが大きくて、結構しっかりした紙袋なんですよ。ちらっと見えてる青い袋は、アニメイトで買ったA4クリアファイルが入っている袋なのですが、つまり「A4サイズの物を入れても、まだこれだけ余裕がある」ってことですね。
 すっごくお得感があるので、ぜひ手に入れたいところです~。

11丁目会場のグッズ
 ここで購入したのは、ミク仕様のパッケージの「札幌タイムズスクエア」というお菓子です。札幌では有名なお菓子で、テレビCMなども流れていたり。美味しいのですよ。まさかの札幌タイムズスクエアですからねー、これは買うしか! とげっとしてきた次第です。
 あとは雪まつり会場で売っているポストカードとか、ラバーストラップとか、ぷちでびるさんのイラストが使われているグッズとか、あれこれ買い込んできた感じです。

 雪ミクねんどろいども整理券をげっとしているので、これは引き換え日である月曜日にげっとしてきます。欲しかったグッズは買ってしまった感じなのですが、新千歳空港の展示が面白そうなので、こっちも、もしかしたら見に行くかも~です。

 雪まつりはもうひとつ、つどーむ会場で日曜日に面白そうなイベントがあるので、ちょっと気になってます。
 その名も「しろくまカフェトークショー」。
 しろくまカフェの出演者さんのトーク聞けるようですよ。これはもう、またとない機会なので、足を伸ばして参加できたらいいなー、という感じではあるのですが、狭き門になりそうでなりそうで。挑戦してダメだったときが切ないかも、と思いつつ、でも行ってみたいなーと思っちゃうのでした。
2013/02/05 (Tue) 23:23 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示