上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 調子に乗って漫画また買ってみたら当たりだったの図。
 池ジュンコさん「BEAR BEAR」1巻です。

BEAR BEAR 1 (花とゆめCOMICS)
 掲載誌は「LaLaDX」。コミックス発売記念でLaLa本誌の方に読みきりが載っていたのですが、それを読んでクリーンヒットしたのでコミックス買ってきました。
 なので厳密な意味では、前のような表紙買いではないのですが。でもまあ収録されている話の内容を知らずにコミックスを買った、という意味では一緒なので!
 
 見ての通り、女の子とクマの着ぐるみのラブコメ漫画です。
 主人公の春佳ちゃんがですね、小っちゃ可愛い身悶えるほど可愛い女の子なんですよ! ミニマムで、そのせいで「男の人が大きいから苦手」という可愛い女の子なのですが。
 そんな春佳ちゃんが気になる相手は、デパートの屋上遊園地にいる「くまさん」! 
 中身が男の人かもしれなくても、くまさんなら大丈夫、こわくないもん!
 ……みたいな感じで始まっていくラブコメです。
 (ここからちょっとだけネタバレ)男の人が怖い春佳ちゃんのために、勤務時間外も頭だけくまさんの着ぐるみを被って一緒にいてくれる、くまさんこと犬飼君がとっても素敵です。見た目はくまさんだけど中身は……みたいなところとか、定番の王道だけど萌えますね!

 かわいいー、かわいいよ。かわいいです。和みます、癒されます。
 くまさんがとってもいい感じです。そして頬がゆるむおはなしばかり。たまりません。
 というわけで面白かったです。おすすめです。
 いわゆる典型・王道ラブコメなので、そういうの苦手な人には辛いかもしれませんが、そうじゃなければきっと面白いですよ!ああもう、たまらない!(じたんばたん)

 店頭では帯があったので、表紙イラストはくまさんのヘッドホンよりも下は隠れてしまっていたのですが、この本は帯無い方がいいですね。散らばってるパーツかわいいよー。

 にしても、最近LaLaDXを全然読んでいなかったことを、こんなに悔やむことになるとは!すごく面白いのに、こんなに面白い作品を知らずにいたとは(がっくり)……みたいな。
 しばらく、この作品の為にLaLaDXちゃんと買おうかなとか思ってます。いやだってほんとに面白いんですもの可愛いよー、超なごむ。

459219599XBEAR BEAR 1 (花とゆめCOMICS)
池ジュン子
白泉社 2012-12-05

by G-Tools
2012/12/16 (Sun) 00:32 | | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。