チェックするなら今のうちに。
 というわけで秋の新番組チェックその2。今度はドラマです。
 いえその、ドラマ最近すっかり見てないので期待していなかったのですが、どうしてもどうしても見過ごせなくて。超楽しみなタイトルに気付いてしまって!
 これはもう、記事にしなければ!って感じになってしまったので書きます(笑)

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~
 放送開始日未定。日曜21時から。フジテレビ。
 これ!これですよ!これ!わわわまさかの「TOKYOコントロール」続編ですよコレちょっと!
 えー、なんでこんなにテンション高いのか説明しましょう。TOKYOコントロールというのは、以前CSチャンネル「フジテレビNEXT」で放送されていた連続ドラマ。航空管制官、という職業をテーマにしたドラマなのですがこれが、渋くて骨太で大変面白かったのです。
 フジテレビNEXTの連続オリジナルドラマといえば「ニュース速報は流れた」が最高に面白かったわけですが。その枠で次に放送されたのがTOKYOコントロールなんですね。「やっぱり面白いわフジテレビNEXTのドラマ!」と思ったものです。
 そんなTOKYOコントロールの続編らしいのですよ。まさかの!
 といってもキャストは大半が入れ替えで、残るのは時任三郎さんだけのようですね。時任さんの役名はTOKYOコントロールと一緒で、同一人物。だから続編!
 スタッフさんが一緒なら、放送がCSから地上波に変わっても、きっと面白いものにしてくれるはず……!と凄く期待してます。とっても期待してます。楽しみです早く放送開始日決まってください。

 あと他に面白そうかなーって思ってるドラマは、
「相棒」「孤独のグルメ Season2」「大奥」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」ってところでしょうか。
 相棒はおなじみのテレビ朝日で水曜21時枠。大奥はTBSならまあこの時間だろうなーっていう金曜22時。孤独のグルメと勇者ヨシヒコは、まだちょっと北海道でも放送されるのかどうか情報が確認できなかった&当然放送日時も不明、という感じなのですが、これもまたやってくれるといいなあ。 
2012/09/14 (Fri) 23:33 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示