という訳で、本日到着です。祝日が間に挟まってしまったからか、ちょっと到着が遅かったですね。

 リアクションは、A043700「封印されし記憶の守護者」。前回から引き続いて、記憶宮殿にてドラクルとあれこれ(主にバトル)、という内容でした。
 結果は、ホリィ陣営がロジック達を抑えつつ、ドラクルに勝利。
 でもってドラクルから記憶を得つつも、肝心な情報は結局始祖じゃないとわからん、ということで、眠っている始祖を起こしにその居場所、富士山を目指す形に。
 まぁ、ホリィサイドにいるPLとしては、結構いい状況なのですが……どうにも前回からの流れ(戦闘開始→一時撤退で次ターンに持ち越し→苦戦したけど君たちの勝利だよ♪→迷子もドラクルんのお陰で見つかったし、良かった良かった。次もまた頑張ろう☆)が、ちと予定調和臭がしていて、微妙な気分になってしまっていたり……。
 や、予定調和でも全然構わないのですが、あんまりそういう気分にならない書き方というか、展開のさせ方というか、そういうの無いのかなぁ……と思ってしまったのですよ。ちょっぴりね。

 で、それはさておき。
 BPは、1550でした。前回から+240ですね。どうやら今月、ドレーガゲームでは+0、夜会のミニゲームでは+40になっているらしいので、差し引いて、シナリオ単体での上昇は200かな?
 ……おお、今までで郡を抜けてBPが増加しているような気がする。珍しいですね。何がこんなに影響したんでしょうか。
 私のアクションは、概ねドラクルとの会話だった訳なのですが……リアクションで採用されていたのは、ロジックの悪口だったぞ(笑)それを聞いたホリィによる評価、とかだったら面白いのですが(笑)

 あ、という訳で、鈴音の今回の行動は、ロジックとの会話。アクションの一部がそのまま採用された格好でした。
 といっても、行動(ドラクルとロジックの共闘を止めさせる)自体はあんま成功していませんが、BPだけじゃなくて描写された範囲も今までで一番長かった感じなので、まぁ良いのではないのでしょうか……とか思ってはいたり。
 だって……あんなに出す前から溜息をついていたアクションだったのにねぇ……結果が来たら、描写度合いもBP上昇具合も、今までで一番って……(苦笑)

 次回どうするかはまるっきり未定です。ロジックが追いかけてくるらしいので、たまに防御に回ってみるのも面白いかなと思わないでもないですが、そういうのには向かないキャラなので、探索しているかテキトーに攻撃しているのかの、どちらかでしょう。多分。

 今回、たまにこの機能を使ってみようという事で、ちょっぴりだけオマケあり。
 ところで、ちょっと不意に浮かんだものなのですが。
 記憶宮殿の話を、ホリィはヘンリー卿から仕入れた訳ですが……ヘンリー卿の狙いがもしかして「始祖を復活させる事」で、なんというか「もし何か間違ってホリィが始祖を復活させてくれるといいなぁ」という希望を込めた理由とかで、情報を与えたりしたんじゃ……なんて事を、ちょっぴり考えてみたりして。
 ヘンリー卿が関わってくる可能性はあんまり高くないだろうとは思うのですが、のちのち、そういった辺りが複線で絡んできて対立したりとかする事になったら嫌だなぁ……なんて。

 と、わざわざ別枠にしてみる意味があるのか、ちょっぴり疑問に思いつつも、独り言っぽいオマケなのでした。
  
2005/11/04 (Fri) 23:58 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示