最近あんまりドラマってツボることないなー、と思いつつ。
 春からのドラマをチェックしました。あとついでに特番。

※放送日時は北海道準拠です。

SPEC~翔~
 4/1(日)21:30~ HBC ※特番

 とうとう、とうとうこの時が来ましたよ。
 刑事ドラマの皮を被った、超ハイパーSFドラマ「SPEC」の2時間スペシャルドラマ!
 おなじく4月に公開される劇場版も楽しみなわけですが!
 絶対に見逃せません。もう楽しみすぎて楽しみすぎて!4月に放送されるドラマで一番楽しみかも!みたいな!
 予習したい人はTVドラマ版をレンタルして、週末に一気見して予習したらいいと思います!
 面白いですよ。オススメ。

たぶらかし~代行女優業・マキ~ 
 4/5(木)23:58~ STV
 
 深夜ドラマなのですが題材が面白そう。いわゆる「プライベート・アクトレス」系のドラマです。つまり「あなたの個人的な目的のために必要な役柄を演じますよ」という役者さんのはなし。
 パーティにパートナー連れて行きたいから恋人の振りして、とか、そういうのですね。
 ドラマのサイト見たら「保険会社の人をだますために死体役を演じる」ってあって、ちょっと吹いたけど(笑)
 こういう題材すきなので楽しみです。

スープカレー
 4/13(金)24:20~24:51 HBC
 ※初回は24:45~/第2回は24:35~

 連続ドラマにしては非常に珍しい、札幌の地方局であるHBC(TBS系列)製作のドラマです。HBC60周年記念ドラマで、メインキャストは「TEAM NACS」。北海道民的には、もうこれだけでお腹いっぱい!ですよ!
 監修が本広克行さんで、脚本が秦建日子さんというのもまた。個人的に非常にツボを突かれるスタッフ陣でですね。いやもう、とっても楽しみなんですよ、このドラマ。
 30分×全10回。どうなるのやら。とっても期待です。にひひ。

三毛猫ホームズの推理
 4/14(土)21:00~ STV

 赤川次郎さんの三毛猫ホームズの推理といえば、非常に有名な作品ですが、これがドラマ化されます。
 なにがすごいって。
「猫の化身:マツコ・デラックス」
 というキャストが発表されているってことですよ!
 化身って! つまりホームズってこと? ホームズにマツコ・デラックスなの!?
 という衝撃がもうね。これが気になるので初回は見ます(笑)そのあとは見ての感想次第かな。

 以上、スペシャルドラマ1本、連ドラ3本。今期はチェック少な目ですねー。
 そのぶんアニメの数が多いので、バランスは取れているのかもしれませんが。
 あとは「未来日記-ANOTHER:WORLD」が気になるのですが、今のところ札幌での放送が未定なんですよねー。UHBのサイト、他の春ドラマは掲載されているのに未来日記だけ無いってことは……とか不吉な予感がっ。一応、全国ネットらしいって公式サイトには書いてあるんですが……ハブられるのかなー札幌。びくびく。

 あと、オマケ。
逃走中」の最終回が4/8(日)の放送らしいです。UHB。19時から。
 これバラエティ番組なんですけど、もうず~っと追いかけている番組なので、これはもう絶対見逃せません。見逃せませんとも!
 というわけで、個人的な覚書メモとして残しておきます。絶対録画予約しておかないと!
 
2012/03/27 (Tue) 20:31 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示