年始に泊まった場所が浅草だったのですが、「浅草なら、ワンコインうな丼の店があるよ」と教えてもらっていってきました。
 ワンコインのうな丼なんて怪しい響き……とは思ったのですが(笑)教えてくれた人がグルメな人だったので、ただ安いだけのお店じゃなくて、ちゃんと美味しいものが食べられるお店なんだろうな~、とか思いまして。

 お店は「名代 宇奈とと 浅草店」。
 東武浅草駅からすぐ。一応地図印刷して持っていったけど全然いらなかった(笑)車道をはさんだ反対側(浅草寺がある方)を歩いていてもハッキリわかるくらい分かりやすかったです。

宇奈とと@うな丼ダブル
 で、上の画像は注文した「うな丼ダブル」でございます。メニュー見たら一番人気ってあったので。ダブルになっても900円だよ!?
 お隣は肝吸い。印刷した地図はホットペッパーのやつだったのですが、それ見せたら肝吸いサービスになるってあったので一緒にもらいました。肝吸いって普段飲まないので味の違いとかよくわかりません(……)が、あっさりしてて飲みやすくて好みでした。値段は百円とかです確か。

 うなぎの方は柔らかくて食べやすい。尻尾の方はちょっと小骨が多くて、小骨苦手な私には少しつらかったかな。これなら、普通のうな丼にしておいても良かったかも、とは思ったけど……。
 もうね、この量でしょう。とにかく「うなぎ食べた!」って感じがすさまじいので!満足感が半端ありません。ご飯の量は控えめなので、うなぎに対して少ない!って印象でしたけど(笑)普通に美味しかったです。
 これで、1000円いかないんだから凄いですよ。産地とかは気にしたら負けね。
 席数が15席あるかどうかくらいのように見えたので、食事時には結構混みそう。私が行ったのは15時半とかでしたが、家族連れからおひとりさままで、結構いろいろな客層みたいでした。そして席この時間でも普通に埋まってたので、食事時は列の覚悟が必要かもです。私列嫌いなので、今後機会があっても食事時以外に行きます(笑)

 調べてみたら、結構あちこちに店舗があるみたいで、大阪とか静岡とかでも食べられるみたい。すごいねー。近くにあったら、ときどき食べに行っちゃうお店だと思います。
2012/01/12 (Thu) 23:33 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示