上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
「今年はもっとブログを更新したい」という新年の抱負を口にしてから早10日。
 早速更新できてないよ!(笑)と思ったので、せっかくだし年末からのアレコレとかで更新しちゃおう!とか意気込んでみます。

 というわけで、年末や年始は東京にいたのですが。
 そのとき、こんなの買ってみました!

スイートリップ
 「あめや えいたろう」というお店で売っている「スイートリップ」というものです。
 見た目は完璧グロスなのですが中身は「あめ」です。蜜なんですよこれ。すごいでしょう!
 もともと日本橋に「榮太樓總本鋪」という超老舗の飴やさんがあるのですが、そのお店が作っているものです。えっと、別ブランド?になってはいますけど、榮太樓は榮太樓。私はここの飴が好きなので、

「こんなに素敵な見た目の飴もあるだなんて! 次に東京行ったら絶対に買いに行く!」

 と思っていたのですよ~。というわけで、年末東京に着いたらすぐ買いに行ってきました。
 取扱店が新宿伊勢丹と銀座三越の2店舗だけらしいので、宿泊地から行きやすい&多少なりとも馴染みのある銀座の方へ。
 あ、いや、馴染みあるって言っても有楽町駅に何度か行ったことがあるだけなんですけど……。
(新宿はリアルダンジョンだと思っているので、銀座の方がいいかな~?って思ったのもあります)

 有楽町駅でJRを降りて、そのまま晴海通りへ。あとはまっすぐ歩くだけ。分かりやすかったです。遠くからでも「あ、三越だ!」って分かったので行きやすかったですね。
 三越に入ったらエスカレーターで下へ。お菓子売り場のフロアにお店があります。くだりの反対側、のぼりエスカレーターのすぐ目の前ですので、くるんと回るといいのかも。
 ウィンドウの中には、このスイートリップなど、いくつかの飴が陳列されています。スイートリップは単品で買うと、1本ずつ紙箱(これがまた、すっごくコスメっぽいんだ……)に入っているのですが、3本セットと6本セットにすると、この写真みたいなバッグ型の箱に詰めてくれます。

 どうするか迷ったのですが、いろいろな味を試してみたかったので、思い切って6本セットで!
 あ、お値段は1本500円くらいです。

 この6本セット、スイートリップが全6種類なので、それを1本ずつと言う感じなのですが。ちょうど限定で「あまおう」「さがほのか」の2種類が販売中なのだそうで。「こっちを選ぶこともできますよー」「あまおう、本日の単品販売分は売り切れですが、セットで購入される方なら購入可能です」なんて店員さんがおっしゃっていたので、ついつい(笑)つられて、あまおう入りにしてしまいました。かわりに外したのはグレープフルーツ。
 画像は左からラズベリー・ストロベリー・ローズ・あまおう・なんちゃら蜜柑(ごめん忘れた)・有平糖。

 まず最初はオーソドックスに、と有平糖を開封してみましたが……す、すごい。キャップをあけた内側もグロスみたいだ!細長い、グロス……じゃなかった、あめを出す為のチューブ状。本当に唇に塗ることが出来るようになってますよ!?すごいすごい!
 まあ、塗ったらベトベトになりますし、超保湿系のリップを愛用している私には全然保湿が足りませんでしたから、実用向きではありませんでしたけど……(笑)
 これは面白い!
 味はもちろん、榮太樓ですから。美味しいですよー。申し分ありません。
 賞味期限は3~4月くらい。それなりに保つのも嬉しいですね。でも、ちょっと6本は多かったかもしれない(笑)

 ……と思っていたはずなのですが、先週末に東京を再訪した際、改めてまた銀座三越まで行き、先日は見送ったグレープフルーツとさがほのかのスイートリップも買ってきてしまいました(笑)はっはっは。だってだって、全種類欲しくなってしまったんだものっ。
 今度は2本しかないので単品で買いましたが、箱がラメラメキラキラしていて、ほんとコスメにしか見えません(笑)可愛い箱なので、プレゼント用途にいいかもしれませんねー。お値段も、結構お手ごろですし。

 しばらく飴は、このスイートリップさんを鞄に入れて持ち歩きたいなーと思います。
2012/01/11 (Wed) 21:25 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。