月末までにやっておけばいいよね!
 ……と言いつつ、今期あまり見たいドラマがありません。
 まあその分アニメをみるのでバランスは取れているのかな……。

謎解きはディナーのあとで
 10月18日(火)夜9時から。フジテレビ系。
 本屋大賞を取った「謎解きはディナーのあとで」のドラマ化です。執事役が嵐の櫻井君というのが個人的には期待ポイントで、このひと普通の青年よりも、こういうツンデレとか鬼畜とか入ってる役の方が似合うと思うのよ!
 ……という、ただそれだけで期待しているドラマです。あ、原作読んだ事ないので執事のキャラはCMとあらすじからのイメージです。毒舌キャラなんですよね? ドラマ(しかもゴールデン)なのでソフトな感じでしょうけど大変楽しみです。

11人もいる!
 10月21日(金)夜11時15分から。
 神木くん+クドカンの組み合わせを持ってくるとか、今回の金曜ナイトドラマはあざとい!
 SPECの凄まじい演技が記憶に新しい……いや、新しいわけじゃないんですけど、1年経っても脳裏から消えない素晴らしい演技を見せた、あの神木くんにクドカン。ホームドラマといえば「我輩は主婦である」を思い出すんですが(あれはとても面白かった)、あんな感じのドラマになるのかしら。今回も幽霊とか出てくるらしいし。
 広末涼子さんが演じる、元ストリッパー&前妻の幽霊とか、もうその設定だけでお腹いっぱいになれそうです。末っ子にしか見えないらしい、というあたりもわくわくします(笑)
 今期、見たいと思うドラマが全然無いけど、これだけでお腹いっぱいになれそう! と大期待です。

怪盗ロワイヤル
 殿!
 ……まさかのドラマ化&松坂桃李さんですよ。殿(※侍戦隊シンケンジャーのレッド:通称殿役だった人なのです)ならば期待せざるをえない。頭脳派役らしいけど、確かに松坂さんなら似合いそう。
 あ、放送開始日未定&北海道での放送があるかどうか未定なので、まだ見れるかどうかわからないけど、一応前番組がホスト部になるらしいので、ホスト部に続けて放送してくれるんじゃないのかなと期待中。

 ……と、こんな感じで3本しかありません。少なっ。
 私はシャドウがドラマ化されるようなので気になってはいるのですが、ドラマ版のタイトルが「専業主婦探偵~私はシャドウ」なので、あんまり期待できそうにない気がしています。違う、そうじゃないんだ。この漫画はそうではないんだ! みたいな。
 芹菜役が深田恭子さんなのは、芹菜としては納得なんだけど、シャドウ側のイメージとはちょっと……という感じですね。これも、うーん……この作品はシャドウ側がキモだと思うので、シャドウの演技が愛想に無いキャストのような気がして、ちょっとテンションダウン。
 2面性で攻めるドラマなので、見てみたら「うわぁ化けてる!」ってなるのかもしれないけど。

 あ、あと「相棒season10」がありました。これは安定していていいドラマ。ときどき、とんでもなく黒かったり痛かったりする題材の話があったりするのも素敵なところだと思います。
 とうとう10年目とは、すっかり定番シリーズになりましたね。相棒はよく放送時間を忘れて見逃してしまう(……)のですが、今期はできるだけ見たい、な。うん。

 というわけで、正確にはチェック対象は5本、という感じでしょうか。ドラマの放送開始は少し先なので、忘れないようにしないといけませんね。あ、アニメの新番組、そろそろ録画予約をセットしないと!
2011/09/30 (Fri) 15:44 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示