テイルズ オブ エクシリア
 買いました!
 超おもしろ!
 ……ってなわけでプレイ中です。最初はいろいろと戸惑ったけど、遊ぶうちに楽しくて楽しくてしょうがない感じに。サブイベントのとりこぼしがあるけど、攻略サイトとかネタバレ怖くて見れないので、とりあえずクリア目指して普通に遊ぶぞー、ってことにしています。

 主人公をミラさん(女)にしたら、序盤のイベント展開がちんぷんかんぷんになってしまって、「最初は男主人公推奨なのかなぁこれ」とか思ったんですが、実際のところはどうなんでしょうね。
 言うほど、選んだ主人公によってストーリー分岐しないので、そこが惜しい感じがします。
 もっとガンガン違うほうが面白いのにね。と思ってしまうタイプなので。

 ちなみに今回、キャラデザ的には傭兵アルヴィンが好みのキャラかなー?くらいで始めたら、なんとまさかの
「じじい萌え」
 ……でございました。
 だって執事ローエンがいいキャラしすぎてて!
 執事はともかく、私じじい萌え属性まったく無い人間のはずなんですが。どういうことなの……。
 というわけで、うちのミラさんはジュード(男主人公)の次にローエンとラブラブになりましたとさ。(←そういう称号が手に入るようになっている)
 アルヴィンとミラの組み合わせも好きなんですけどね。一番ダメなのが主人公だというのは、多分なんだか、なよっとしている感じなのが苦手だからですね。

クローバーの国のアリス
 エースでクリアした後、ナイトメア→グレイ→双子→エリオット、まで来ました。
 ナイトメアが「お前別人だろ!?」っていうくらいハートの国の時よりもへたれってる気がしてならないんですが。というかハートの時の夢魔モードどこいった。
 グレイは良くも悪くもイメージ通り。タバコが嫌いな人間なので、ちょっと最後のエンディング部分は……。これはもう、完全に個人的な趣味嗜好なのでどうしようもないんですが、タバコ駄目だと最後の感動があまりないですね(苦笑)。残念。
 双子もまあ、大人になるというのは知っていたので、その辺はなんとなくイメージしていたような感じのイベント展開でしたね。もうちょっとシリアスかと思っていたらそうでもなかった、くらいでしょうか。しかし、ぴこぴこと瞬時に大人になったり子供に戻ったりするのはちょっと面白かった(笑)
 エリオットはマフィア分が増えたというよりは「上司と部下」分が増えただけのような……。もうちょっとマフィアなノリが欲しいと思ってしまったり。あと、エリオットは他のキャラよりもなんというか「同じ所での言い争いを言ったり来たり」感が強くて、ハートの方がイベント内容自体は好きかも。

 ……といった感じで、基本エクシリアを遊んでいるわけなんですが、その合間合間にアリスも進めつつー、で結構ゲーム漬けな生活中になってます(笑)
 ゲームばっかりしてちゃいけないとは思うんですが、面白くて。つい。
2011/09/13 (Tue) 22:55 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示