上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 「くろあり」って略すと、どうしてもアリカ様的なのをイメージしてしまいますが、今回の話題はゲームですゲーム。

 まず「ハートの国のアリス~アニバーサリーVer.~」ですが、城滞在でビバルディルートをクリア。
 相手が女性キャラだからといって、別に百合百合したルートじゃないんですね。
 女の子同士の友情……っていうにはちょっと年の離れている2人だし、友情って感じともちょっと違うんですが、女性同士の絆みたいな所が見れて面白い感じですねー。
 でも一番素晴らしいのはキングだと思いますこのルート。おそろしや。背筋が凍る。役持ちとは思えないくらい影の薄いおっさんだと思ってましたが、なにこれこわい。この人れっきとしたこの世界の役持ちじゃあないですか。
 もういっそキングルートって呼びたい。
 というくらいの黒っぷりでツボ。
 最後に取っておいた攻略キャラでこういう内容が楽しめるとは思わなんだ。

 といったところで「クローバーの国のアリス」の方へ突入して、ハートの城滞在でエース攻略してきました。
 病みすぎ。
 ……かなぁ一言でいうと感想は。
 ハートのエースさんも大概でしたがクローバーのエースさんはもっとパワーアップしてるのね。エンディング2種類あるのかと思ってしまったくらいなんですが、攻略情報を見るとそうじゃないようなので……おお、こわ。
 というわけで、エースは好きなのですが展開はちょっと、という感じやも。もうちょっとダーク分はやんわりなのが好きみたいですねー、私。ハートくらいでちょうどいいといいますか。

 しかし冒頭の「起きたら両サイド挟まれてる」とか、プチキャラでのイラストが可愛いとか、滝から落ちるイベントとか、ごろごろ転げたくなるようないいシーンも多いわけで。
 ハートの国のアリスとは、また違った形の面白さだったように思います。
 あ、あとアリスの「うじうじしてる」部分が強化されている気がしますね。ハトアリをプレイしながら「アリスって、そんなにうじうじしてる……?」と思ってしまった私ですが、クローバーの方をプレイしたら「ああ、これはうじうじしてる。納得」って感じになりました(笑)エースの言ってたアリスのうじうじしてるところって、こういう感じかぁ……。

 クローバーの残念な部分は、会合が始まると滞在地のキャラにしか会えなくなることかな。……会えないよね?
 会合の設定的に、みんな塔に集まっているはずなのに会いに行けないっていうのが、ちょっと不思議……普段、他の領土に出向いて会うことが出来るのに、会合が始まって同じ場所にいる時にはなんで会えないのかなと。
 せっかくの設定なのだから、いろんなキャラが顔を合わせてのサブイベントとか、色々あると面白そうだったのになー、とか思ってしまいます。
 …………つまりそこは二次創作で補完しろということですね(笑)
 というわけで、会合期間中の塔を舞台にした話とか、そのうち書いてみたい感じですが、もうちょっと他のキャラクターのイベントも見てみてからかなぁと思ったり。
2011/09/03 (Sat) 23:42 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。