上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 結局「クローバーの国のアリス」、買ってしまいました。たはは。
 ビバルディが終わったらクローバーの国に移動して、クローバーの国を遊びつつハートの国にも帰ってくるような感じでプレイしていこーかと。

 回想モードに収録されているイベントを読み返していて気付いたんですが、選択肢のあるイベントは、本編でまだ選んでいない選択肢でも、選択してイベント内容を見れるようになっているんですね。
 回想っていうから、てっきり見たイベント部分しか見返せないモードなのかと思ってました。
 で、いろいろいじっているうちに、舞踏会の途中で踊りを止めた場合のバージョンのイベントを見たんですが……。(←いつも全員ずっと踊り続ける方を選んでたひと)

 このイベントは「踊るのを途中で止める」と別物のイベントになりますね。
 もうすっかり慣れたつもりでいましたが甘かったです。このゲームどういうことなの!(笑)

 エリオットとか、エンディングがネタに走ってる感じで「せっかくマフィアのナンバー2なんて設定なのに、それが生かされてなくて残念だなぁ」と思っていたのですが、そのあたりの部分が実はこのイベントで遺憾なく発揮されているのを知って株が上がりました(笑)
 エリオットはウサギ要素よりもマフィア要素の方が魅力的なポイントだと思っているんですが、ウサギキャラに対して、そういうのはイレギュラーなんでしょうかねー。

 ついでに「ジョーカーの国のアリス」も予約しておきました。
 こちらは10月27日発売予定なので、2ヶ月あればクローバーもハートも両方終わるかなー……
と、思っていたんですが。

 よく考えたら私、そこまでの間にゲームを予約中なのを思い出しました。
 ええまあぶっちゃけ「テイルズ オブ エクシリア」なんですけど、これよく考えたらもうじき発売日でした。予約票に「9月8日」って書いてある。あと2週間しかありませんよ!

 ……いやあ、これは終わらないだろうアリス。
 まあ、PSPは寝る前に布団でゴロゴロしながら遊ぶもので、PS3はテレビの前にいるときに遊ぶもの、という差別化(?)はあるので、このへんはハードが違うから遊ぶタイミングも違うってことで、平行して進めていけそうな気はする……と思ったけど、多分気のせい。人間の時間というものは有限なので、ただの錯覚ですよねっ、これ!(笑)

 ちなみに他に購入予定なのは、
アイドルマスター2」10月27日発売
魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。」10月27日発売
初音ミク -Project DIVA- extend」11月10日発売

 の3本です。
 …………10月27日発売のソフトを3本も買う気か、私は!(大爆笑)

 うーんうーん、どれかキャンセルするとしたらアイマスかなぁ。ジョーカーは予約特典があるし、まあどうせ買ってしまうだろうから、なら発売日に買ってもいっしょ。
 フーカ&デスコ編は超やりたいので諦めるのはちょっとできなさそうな気がする。まあ、これはDL版で買うから予約要らないので、発売日になってから決めてもいいんだけど……となると、やっぱり問題は「アイマスの予約をキャンセルするかどうか」ってことになりそうだなぁ。ぬーん。
 ミクをキャンセルしてしまうって手もあるのですがー。ミク好きかつDIVA好きにして、更に今回収録曲にアレがあるのでなー。ちょっとキャンセルしづらいのですよねー。
 ああ、全部買うと積む未来が見えるけど、なんだか全部買ってしまいそう……(笑)
2011/08/25 (Thu) 01:24 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。