--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 久々に時間が取れたので、「今期こそは事前にチェックして色々見るぞ!」と意気込んでいる今日この頃。
 今回は面白そうな作品がいっぱいあって、なかなか楽しい3ヶ月になってくれそうな予感です。
 というわけで、夏ドラマの中から期待しているものをリストアップです。順番は初回放送日順。

※北海道在住なので、放送日時などは北海道準拠です。

Piece Vote~投票のカケラ~
 7月4日(月)23時58分から。初回は24時18分。日本テレビ。
 公式サイトには記述がなく、STV(日本テレビ系列の北海道のテレビ局)のサイトにも言及が無いので、てっきり関東ローカルだと思っていたのですが……。
 どうも全国ネットされるドラマらしいですね!さっきyahoo番組表でチェックしてみたら、札幌でも放送されるっぽいですよ、いやっほう!
 喜びっぷりからお察しくださいな感じですが、今期大注目のドラマです。ネットと完全連動する事が告知されましたが、それを除いても、いきなり謎の男に拉致されての脱出ゲームという題材がそそる。
 主演が濱田岳さんというのもいいですねぇ。アヒルと鴨のコインロッカー、ゴールデンスランバーと非常にすごい演技だったわけで。これは期待せざるをえない。
 データ連動は正直マイナスじゃないかと危惧しているんですが……ストーリーと濱田さんの2点だけで見る理由バッチリですよ。大注目&大期待。

それでも、生きてゆく
 7月7日(木)22時から。フジテレビ。
 この枠らしく、なんとも重そうなドラマです。
 被害者の兄と加害者の妹。それがどういうドラマを作っていくのか興味深い感じ。キャストも瑛太さんに満島ひかりさん。満島さんは、最近の「おひさま」がいい感じですし、瑛太さんは言うまでもなく。
 というわけで期待の一作です。

勇者ヨシヒコと魔王の城
 7月8日(金)深夜0時12分から。テレビ東京系。ドラマ24枠。
 やった! 今見たらネット局になってる! やった!
 通称「ドラクエ」ドラマ。いかにもドラクエの勇者だろうお前!という格好をした山田孝之さんが扮する勇者ヨシヒコが、魔王退治に旅立つ……という話らしいですよ!
 スタッフの方が、ドラクエっぽい演出とかを色々やります……みたいなコメントをしているのをどこかの記事で読んだので、もうね、いろいろな意味で楽しみなわけです。
 どこからどう見ても愉快そうすぎて見るしかない。
 結構ネット局が増えているようなので、お近くで放送があるようなら、ぜひ!
 たぶんきっと面白い。と信じてる。今期一番の超期待作その2。

ドン★キホーテ
 7月9日(土)夜9時から。日本テレビ。
 やくざの組長と児童相談所の職員。二人の中身が入れ替わってしまったから、さあ大変!
 という非常にわかりやすくてコミカルで楽しそうなドラマです。成海璃子ちゃんが出るらしいのが好ポイントでございます。うふふ。

華和家の四姉妹
 7月10日(日)夜9時から。TBS。日曜劇場枠。
 結構楽しそうなホームドラマに見えます。貫地谷しほりさんが出演するので、そこもプラス要素。とりあえず初回を見て、そこから次以降考えようかなーという感じ。

花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011
 7月10日(日)夜9時から。フジテレビ。
 日曜なのか……火曜じゃないのか……。
 内容も、どうやら前回と同じように原作準拠らしく、リメイクするというだけのようで。前作も、そこまで面白かったドラマではないので、期待度的にはいまひとつ。華和家の四姉妹の方が見たいかな、という感じ。一応1話目だけは見ようかなーとは思ってはいるのですけど。

美男(イケメン)ですね
 7月15日(金)夜10時から。TBS。
 元はいわゆる韓国ドラマ。韓国ドラマを見ない私でもタイトルは聞いた事があるくらいなので、たぶん日本では有名なんじゃないでしょうか。
 興味はなかったんだけど、主演が瀧本美織さんだと聞いて俄然注目中。だって「てっぱん」がすごく良かったんだもの! あかりちゃんが主演なら見るぜー。

ジウ 警視庁特殊犯捜査係
 放送開始日未定。金曜23時15分から。テレビ朝日系。要するに金曜ナイトドラマ枠の新作。
 今回は本格刑事ドラマ、しかも黒木メイサさんと多部未華子さんのW主演。これはたまらん。見るしか。早く放送開始日決まらないかな~。

IS(アイエス)~男でも女でもない性~
 放送開始日未定。月曜夜10時から。テレビ東京系。
 いわゆる半陰陽、性別の無いひとを福田沙紀さんが演じるドラマ。題材が非常に面白そう。あと井上正大さんが出る模様。ほほう。
 北海道でも放送されるかがまだ微妙っぽいですが、放送されるなら見たいなーという感じ。

 というわけで、ただいま注目のドラマはこんな感じ。なんといっても今期は「Piece Vote~投票のカケラ~」と「勇者ヨシヒコと魔王の城」でしょう!どちらも、何かやってくれるはずだと超期待です。
 次は「ジウ」「それでも、生きてゆく」という感じでしょうか。ISも楽しみだけど見れるんだろうか……。
 それにしても、私の趣味は相変わらず王道じゃないところへ行くなあ(笑)

 このほかの注目作は「荒川アンダー ザ ブリッジ」でしょうか。どうも北海道では放送されないようで残念ですが、見れる地域に住んでいたらチェックしたと思います。公式サイトのビジュアルから受けるワクワク感は、勇者ヨシヒコと並ぶ勢いなんですもの。面白そう。あ、原作読んだ事ありません。
 あと「桜蘭学園ホスト部」もどんな感じになるか気になるところですが、こっちもネットされるのかどうか、まだ微妙っぽいですね。枠的には、放送されることが多いんですけど、放送開始が7月22日となっていて、まだ結構先なせいか情報が無い。放送されたら見てみようと思いますが、どうも期待薄っぽい感じがひしひしと。アニメはかなり良かったけど、ドラマはどうなんでしょうねえ。

 さあ、今期はドラマを見るぞー。
 第1話を軒並み見逃してガッカリするようなことにはならないぞ~(笑)←ここ最近ドラマはそんなんばっかりだったらしい

 あ、春ドラマは「霧に住む悪魔」が非常にいい感じでした。フジテレビの昼ドラ枠。「インディゴの夜」以来ひさびさに興味を持って、この枠のドラマを見てみたのですが、当たりでした。お目当てだったシゲちゃんはとんでもない役回りだったけどな!(笑)
 今週が最終週だと思うのですが、結末どうもっていくつもりなのかまだ読めてなくて楽しみ。このドラマは昼ドラにありがちな「次はこういう展開なんでしょ」があまりなく、「えー、そうなるの!?」が多かったものいいですね。とてもいいミステリードラマだと思います。昼にこういうのやられると、気付かなかったとき悔しいじゃないか!っていう感じです(笑)
2011/06/29 (Wed) 01:11 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

