謹賀新年、新春のお慶びを申し上げます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

 去年は「更新するぞ」と目標を掲げた2010年。終わってみれば結局、30記事くらいしか更新していないわけですね。ぐぐぐ。計画倒れ。有限実行ならず。
 書こうと思っていたことはいろいろあるんですけどね。自動車免許を取ったときのあれこれとか、その時に福島で鍾乳洞に夢中になったとか、あと車を買ったとか。
 夏から冬にかけてはコミックマーケットというイベントに参加したんですが、その時に作った同人誌関連のあれやこれやとか……。
 書く、というところまで結局手が回りませんでしたね。
 本やゲームも去年はほとんど手をつけていない状態だったり。年々、量が減っていて危機感を感じなくも無いです。ゲームはともかく、今年は読書量は増やしたいなと思っています。

 去年の年始の記事を見ると、ダイエットのことに触れてあったりして切なくなりますね!
 実は、5月くらいに自分史上でもっともダイエットに成功していたのですが、ゴールデンウィークあけて、福島へ免許に取りに行った辺りから雲行きがあやしく……。
 気が付けばリバウンド……でもないな。うん。太りました(遠い目)。
 原因は分かっているので、またしっかり運動して、ごはんちゃんと作るようにして、ちょっとずつ減らしていきます。がんばります。
(※福島にいる間、毎日朝食バイキングで食べ過ぎたというのと、同人誌作っていてぜんぜん運動しない&ごはん作らずにコンビニ弁当ばかり、が原因ですねきっといえ間違いなく!)

 今年は、去年いろいろと人間としてダメだったところを痛感しているので、ゆとりをもった生活を送りたいです。いやもうマジで。人間、余裕ないとだめですほんと。
 で、できれば、その余裕を「旅行」とかにあててみたいんですよね。
 車を買ったのだから、車を使って出かける機会を増やしたいな、と。行きたいところはいっぱいありますのでねー。遠出してレンタカーとの複合技ってのもいいかも。

 人間、元気よく生きていればそれでいいじゃないか、と、再認識する出来事などもあったので、のんびりやっていきたいなーと思っています。のんびりごはんたべて、のんびり遊んで、のんびりお掃除とかして、のんびり散歩とかお出かけとかして、のんびり本を読んだりして、のんびりやすむ。いいじゃないですかコレ。
 そういう生活の仕方にすると、blogの更新に回す時間も増えるんじゃないかなーとかね!(笑)

 あと、今年も有言未実行にならないようにしたいのが「ホームページを作る」ですね。
 これは別の形(同人誌関係)ではやっていたんですが、オンライン上でという形ではなかったので、今年はそういう方面でもやっていきたいかなーと。
 同人誌、もとい本を作る、という作業が思いがけず楽しかったのですが、ホームページと違って無料でやるのが難しいのがね……というあたりが思案のしどころで。予算をかけずに継続していくには、ホームページって便利だなー、なんて思ったり。

 まあ、そんなこんなで相変わらずの感じですが、今年ものんびりお付き合いいただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。
2011/01/04 (Tue) 18:50 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示