結論としては、やっぱりジャイアントキリングがダントツで面白くて、ドラマならばTAXMENという感じですね。

 ジャイアントキリングは、今朝放送の第4話からいよいよ試合ですねー。
 漫画読んじゃったから展開は知っているけど、それでも試合のシーンはわくわくします。特に椿。椿が来るシーンは、やっぱり面白い。でも臨場感は漫画の方が上かな。
 で、あまりに面白いのでモーニング本誌を生まれて初めて読んだんですが(笑)連載漫画の性なんだけど、話の展開がさっぱりわからない!(笑)
 漫画は今月来月とコミックスが出るそうなので、間に2巻分もあるってことらしいですからねー。それだと、まあ仕方ないのかな。コミックス追いかけつつモーニング読むって感じかなぁ。これは。
 アニメは、どこまでやるんだろう? 公式サイトには、とりあえず26話までのあらすじ枠ができているようなんですが……その辺も気になるところ。あんまり駆け足にならず、じっくりやって欲しいとは思うんですがー。

 ドラマは「タンブリング」と「怪物くん」がなかなかいい感じだと思います。タンブリングは王道の青春ドラマだし(不良成分が強すぎるのはどうかと思うけど)、怪物くんは意外とちゃんと毎回テーマがあって、子供向け教育ドラマとして、それなりにうまく出来ているのがいいところだと思ったりします。子供が見ているドラマなのかは分かりませんが(笑)
 ここ最近にしては珍しく、土曜の夜はドラマ漬けになりそうな感じ。

 そのほか、新番組でチェックしていたものは、全部出揃った感じですねー。
 おお振りは以前と変わらず。安定して見れる作品ですね。
 冒頭、本当に続きでスタートしたから、今回からの視聴者は置き去りにされる内容だったので、そこはどうなんだろう。マイナスでよくないなぁ、と思ったりするのですが。
 だから新規の人というよりは、前のシリーズや既に原作を知っている人向けですね。ある程度事前に知識が無いと厳しいでしょう、これ。なので人には薦めないかなぁ。

 会長はメイド様!の方は、原作の展開を踏まえつつコミカル路線で作ってあって、割と面白かった気がします。ただメイドという題材なのに、エンディングの構成が完全に女性向けというか男性拒絶してる感があるのは、どうなの(笑)。あとエンディングがいきなりネタバレなので、そこもちょっと個人的にはマイナスかな。
 エンディング以外は悪くないので、本編だけ見るのがいいんじゃないのかなと思ったり。

 というわけで、今期視聴のドラマは6本、アニメは5本かなぁ。
 あとゴセイジャーとWとプリキュアも見てるから、結構な数になりましたね。
 全部見切れなくなったら減らすかもしれませんが、このくらいなら維持できそうな気がします。
2010/04/25 (Sun) 11:18 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示