上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 いろいろ見たので、ゆるゆると感想をー。

 ドラマは「TAXMEN」が面白いです。さっそく前回チェックした中に入っていなかったタイトルですね(笑)ただこれ、新番組は新番組でも、北海道では新番組という扱いなだけで、全国的にはすでに放送終了しているドラマのようです。……全国ってほど、ネットされてるドラマでもないらしいけど……。
 それはさておき。内容は明快です。近未来、ありとあらゆるものに高額な税金が掛けられるようになってしまった日本。当然、脱税しようとする人もたくさんいます。そんな人から税金を徴収する2人の男と、脱税を試みる脱税犯のやりとりを追うドラマです。
 で、メインキャストが、仮面ライダーディケイドこと井上正大くん&チームナックスのヤスケンこと安田顕さん。
 ………。
 この2人がメインキャストだって言われたら、そんなん見るしかないでしょう!つか愉快な内容になるに決まってるじゃないですか!
 ディケイドはもうちょっとソフトで、ヤスケンは全国ドラマじゃあんまりやってないシリアス系の役どころですから(基本的には)、その醸し出される独特の空気がたまりませんよ。ドラマの世界観も相成って、大変マニアックなドラマでツボにハマって満足しています(笑)

 で、チェックしていたドラマは、あんまりツボるヒットがありません。タンブリングは、なかなか面白かったかな。新参者はイメージと異なる雰囲気だったけれど、これはこれでいいかも、というドラマではありました。怪物くんは思っていたよりはいいドラマだったような気がします。
 このあたりの3本を継続して見てみようかなー、という感じですかね。もうちょっと様子見をしつつ、とは思うんですが……全部残らなかったらどうしよう。
 あ、ゲゲゲの女房は好印象で、毎日15分ずつ見続けたいなーって思ってます。

 アニメのほうはといえば、すっかりハマってしまった「ジャイアントキリング」!
 これに尽きますね。本当にいいアニメを拾いました。期待していなかったのに面白すぎて面白すぎてもうどうしようかと!……と思っちゃうくらい、いいです。楽しい作品。アニメのほうは、まだ序章なので、ここから先に大期待です。
 あとは「Angel Beats!」がなかなか。出来すぎシチュエーションだったり、つっこみどころもあったりで、どうかなぁと思うところもあるものの、なんだか妙にひきつけられます。この「妙に」っていうところがポイントなんじゃないでしょうかね。そこが偉いアニメなんではないかと。
 「WORKING!!」は予想していた通りの内容で、安心して30分ほけーっと見てにやにやできます。そういう意味ではこれもいいアニメですねー。ファン加点が入ってるかもしれませんが。

 まだ始まっていないものもありますが、今の所の感想は、ざっくりとこんな感じ。第1話の印象の良かったものと、今後に期待したいなぁってものは、2話以降も見ていくつもりです。
 劇的ヒットは少ないけれど、そこそこ次も見たい作品が多かったかな、って感じでした。

 というわけで、イチオシは「ジャイアントキリング」と「TAXMEN」です。
2010/04/21 (Wed) 23:29 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。