無性にしたい。

 おいしいものをたべーの、のんびりしーの、綺麗な景色をみーの。
 という旅がしたい欲求にかられています。多分おそらく現実逃避だと思うけど。

 やってみたい旅はこんな感じ。

(1)函館に行って、イカを食べて、新しい五稜郭タワーと昼の函館山からの景色を見て、温泉に入る。
 というかイカ食べたいんですよイカ! 美味しいイカが!
 これを思いついて色々調べてみたところ、どうも「青函トンネルの竜飛海底駅見学コース」というのがあるらしく、6000円くらいで竜飛海底駅と函館を往復しつつ、竜飛海底駅を見学できるJR北海道のプランがあるらしい。
 函館に行って1泊2日で、1日函館観光で1日竜飛海底駅ってのが結構面白そうな気がする。

(2)釧路湿原が知床半島を見たい
 この場合、行くのはもうちょっと先で夏になってからでしょうかね。
 摩周湖なんかも見てみたい。一番の問題点は、ネット環境を確保しづらいってことですね。ネットが無いところには行けないからなー(仕事できないと困るから)。なので知床は厳しいかもしれないけど、釧路湿原なら大丈夫なはず。

(3)苫小牧でホッキ食べたい
 でもホッキの旬って今じゃないよね確か……。

(4)ウニ食べに行きたい
 来月くらいからウニがはじまるはずなんだ。

 さあ、どれがいいかな……?
 それはそれとして6末か7頭くらいに富良野方面を旅したいってのもあるんですよねー。さあ、どうしたものか。一番行きたいのは函館だけど、ちょっと我慢して富良野まで耐えるか、もうちょっと近場の日帰り旅にするか。むむ。

 ま、これだけ書いても結局どこにも行かないってのが一番ありそうなんですけどね(笑)
2010/04/02 (Fri) 22:34 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示