最近のマイブーム。
 ドーナツです。

 ダスキン経由で「いつでもドーナツが20%オフになるよカード」(有効期限あり)を頂いたので、「100円セールの日じゃないからやーめた」とか言わずに躊躇無く買いにいけます(笑)
 物によっては100円セールの方が安くなるんだけど、100円セールでは除外になるドーナツでも安くなってくれるので、高いドーナツも買うなら、こっちのカード使った方がお得になったりします。

 というわけで、普段食べないようなドーナツも試しておりまして。
 せっかくなので感想でも羅列してみようかと。

●フロッキーシュー いちごカスター(136円)
 ! なにこれ! 超おいしいんですけど!
 このシリーズ食べたことなかったけど、すごくいい! また次も買うよ! ああでも、他の味を試すのもいいな。これは悩むぞ。そのくらいヒットでした。

●リッチドーナツショコラ チョコエンゼル(136円)
 ちょっと上級なドーナツという位置づけでいいんですよね?
 確かに美味しかった。ドーナツそのものがふわふわしてるし、中に入っているクリームもいい感じ。

●チョコドーナツ ココナツチョコレート(115円)
 昔食べた時に、特に何とも思わなくて食べなくなってたんだけど、何年ぶりだろう?ってタイミングで買ってみたら、普通に美味しくてびっくりした。なんで敬遠するようになったんだろう、私。
 ココナツ部分がボロボロ落ちるので、ちょっとそれが食べにくい。というか、もしかしたら、それが理由で敬遠するようになったのかも。

●ポン・デ・リング(126円)
 もちもち。上に掛かっているお砂糖のパリパリ感も好きです。この2つの感触のミックスが好きなので、黒糖バージョンも好きなんだけど、いつもついこっちを買ってしまいます。

●ふんわリング キャラメル
 形はポン・デ・リングに似ているんだけど、感触はちょっとふわふわしたドーナツ、って感じ。柔らかいけど、そこまで言うほどふわふわではないような。
 で、どこがキャラメルだったのかが、あんまり良く分かりませんでした。もっとガツンとキャラメルー!って感じを期待していたので、ちょっと物足りない感じでした

 以上、最近食べたドーナツの感想なのでした。
 ……って、あれ。あんまり数ありませんでしたね。もっとあると思ったのにな。
 本人が思っているほど、そんなにドーナツを食べているというわけではないようです(苦笑)。

 あとはアレですよ。
 早く北海道にもアンドナンドできてくれないかなー。
 クリスピードーナツでもいいよ!
 この2つは本当に美味しいので、ぜひ普段から食べたいのですが……まあ、実際のところ、北海道にアンドナンドやクリスピードーナツができることは無いだろうなぁ。できたら絶対に通い詰めるのにー。
2010/01/16 (Sat) 20:18 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示