--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 何このイケメンパラダイス。
 あるいは特撮ヒーロー大集合。

 というわけで見ました。とりあえず感想はそういう感じ。
 設定が色々とぶっ飛びすぎなのですが、ストーリーだけを見たら、そんなに悪くは無いかな。ある日突然天涯孤独になった主人公が実はお嬢様だと分かり、編入したお嬢様学校でいびられながらも強く生きていくってストーリーでしょ。少女漫画的にはありがちといえばありがちだし。花より男子とかもそうでしたね(あっちはいびるのがイケメン男子ですが)。

 学費が月に一億円とか、移動は全部ヘリとか、ぶっちゃけ本編に必要あるの?ってくらい空気状態になってたのが逆に驚き。フレーバーに過ぎないとしても、いくらなんでも意識しなさすぎ。
 そんなお嬢様学校の生徒が、うどんひっくり返して床にぶちまけて、踵でぐにぐに踏み潰すなんて所業は流石にありえないと思うのですが、どうなんでしょう。
 その手のお嬢様は、落ちたスプーンすら触れない習慣がありそうなので、ぶちまけた汚物(この場合うどん)を、靴越しとはいえ踏み潰すだなんてもってのほかだと思うのですが。あのシーンで、どうにもお嬢様感が薄れて陳腐な作品になってしまったのが残念です。
 あ、ルチア様はその点、そこそこいい具合にお嬢様だと思いました。でも彼女だけですねー。

 出演陣はといえば、ドラマが始まった瞬間に見覚えのある顔がいっぱい。といっても若手俳優さほど詳しいわけでもないので、分かる人半分いるかどうかくらいでしたけど。分かる顔が概ね特撮出身ってのもすごいですね。なんか聞いた話によると、私が知らない人の中にも特撮関係の人が多いみたいで。特撮=イケメンの構図はゴールデンでも定着しつつあるんでしょか。

 個別の雑感としては、
・カフェ吉で毎日見てて、すっかり見慣れた秀太さん(真山明大さん)が意外とメインっぽい立ち位置にいて、ちょっと衝撃を受けつつも和む。悪役なのになー。カフェ吉の好印象が残ってるからでしょうねー。この様子なら、悪役執事の演技は安心して見れそうです。
・ひふみ&いつむこと、高木万平と心平の双子は学園関係のキャラクターではないんですね。おじいさんの執事として左右に立っているとは意外です。今週、ほとんど出番が無かったけど、今後何か学園に絡んできたりするのでしょーか。あと、ひふみのような変人キャラではなさそうな雰囲気で、ちょっと残念(笑)。
・水嶋ヒロさんは、相変わらずのいい人オーラ。「裏に何かありそうないい人」っぽさを感じますが、執事の演技がそう見えてしまっているだけで、特に裏は無いんだろうなぁきっと。執事ゆえだと思いますが、良くも悪くも感情抑え目かつ控えめな言動なので味気なく感じてしまうところは、ちょっと勿体無いかも。ルームオブキングのもりじ好きとしては。
・佐藤健くんは、はねっかえりのヤンチャなキャラなんですね。電王ともルーキーズとも違う感じですね。あからさまに片思い一筋、って感じなのに、きっと報われない立場なんだろうなー。キャラクター的には一番高感度が高めです。一般的な作品でのヒーローキャラは彼ですよね本当は。
・榮倉奈々ちゃんは、このメンバーだとちょっと飲まれちゃってる印象。第1話は彼女がスタートラインに立つまでの話だから、そこも影響しているのかもしれませんが。どうにも硬さや不自然さを感じてしまって。ここは姿も変わったことだし、来週から良くなってるといいなー。
・山田優さんのルチア様シーンはお嬢様ちっくが出てて、作品の雰囲気作りに貢献してますねー。人前では絶対に悪意を出さない辺りが、安っぽくないお嬢様らしさを出してる気がして好きです。

 大体こんな感じ。うわ長いな~。
 まあそういうわけで、第1話を見た限りでは、思ったよりも酷くなかった(この感想が酷いな)……という感じでした。下手なドラマ見るよりは断然いいと思います。
 とりあえず次もまた見てみるつもりです。
2009/01/14 (Wed) 00:42 | テレビ | コメントする(2) | Trackback(0)
Comment
no_title
はじめまして。メイちゃん見ましたよ☆
私もうどん踏にはビックリ。。
あれけっこう皆さん書いてますね・・・。

イケメン執事だけを見るために見そうですwwww
コメントありがとうございます♪
はじめまして、padomです。いらっしゃいませ~。

うどんのシーンはすごかったですよね~。
「こ、これそういうドラマだっけ?」って思わず……(笑)

執事さんたちがバリエーション豊かで楽しそうですね♪

管理者のみに表示

