新ドラマもチェックしますよー。

●天地人
 大河ドラマ。先陣切ってスタートしましたね。見ました。阿部ちゃんは格好いいと思いました。まる。
 ……じゃなくて。ベテラン陣がいい味出してくれそうな作品です。えーと、主役はどうなのかなぁ。まだ子役の段階なので、なんとも。でも「今後の展開」の予告シーンを見る限り、ええと、ごめんなさい。正直あんまり期待してません。
 でも、そういう大河ドラマが面白くなる例はあるわけで。先が気になるといえば気になりますね。

ヴォイス~命なき者の声~
 月9。1月12日から。
 木曜10時臭を感じるけど月9です。法医学部ってあたりが、どうにも一般ウケしなさそうなんだけど、私はこういうのが好きなので見る気マンマンです。

メイちゃんの執事
 火曜21時。1月13日から。
 宮城理子せんせーが評価される日が来ようとは。マーガレット系が苦手な私が好きな、数少ないマーガレット漫画の作者だった人ではないですか。
 ルーム・オブ・キングで個人的チェック俳優になった水嶋ヒロさんと、仮面ライダー電王こと佐藤健くんが男性俳優のメインのようで。というか兄弟役だそうで。ライダー兄弟なのか。(※水嶋さんは仮面ライダーカブト)
 あと見覚えのある顔があると思ったら、cafe吉祥寺へで毎日見ていた高木くんがいらっしゃいますね。ゲキブルー(ゲキレンジャー)もか。イケメン俳優ってのは=特撮俳優なんでしょーか。
 ここら辺は普通に演技上手だと思うので、楽しみです。
 ええっと、高木君の役が、ひふみ(Cafe吉)みたいなイロモノなのか、レツ(ゲキレンジャー)みたいな真面目系なのかが大変気になります。できればイロモノ路線でいて欲しい。

キイナ~不可能犯罪捜査官~
 水曜22時。1月21日スタート。
 まったくもって視聴率が取れそうに無い題材ですが、私はこういうのが好きです。
 あと、菅野美穂だから見る。彼女は上手い女優さんだと思うのです。ちゃんとした、女優さんのドラマなので「マニアックだけど面白いマイナードラマ」みたいなのになると信じて見ます。

●Q.E.D. 証明終了
 NHKで木曜20時から。初回は1月8日。
 見たことあるタイトルだと思ったらNHKで、しかもモー娘。ドラマだと知って何重もの衝撃。
 えーと、原作マンガちらっと少しだけ読んだことがあるけど、その範疇では面白かったです。
 だがしかし、だというのに期待できないこの不思議。でも1回くらいは見るつもり。

●特命係長 只野仁
 木曜21時。1月8日から。
 金曜ナイトドラマからのゴールデン進出第2弾。1つめはトリックですね。とりあえず金曜ナイトドラマを毎週かけっぱなしにしてる身としては、実に慣れ親しんだドラマなので(書いてて、ちょっと微妙)、今回のシリーズも見てみるつもりです。放送時間を忘れなければ。

●歌のおにいさん
 そんな金曜ナイトドラマ(金曜23時)。1月16日から。
 歌のおにいさんがモチーフだけあって、そういうシーンが多いようなので、ナイトドラマといいつつほのぼのとするのかな? だとしたら今までとちょっと違う作風でいいですね。

浪花の華~緒方洪庵事件帳~
 土曜19時30分。1月10日から。
 ケイタだ! ケータイ捜査官7で主演してるケイタ役の窪田正孝くんが主演だよ!
 まったくもって普段見ないジャンルのドラマだけど……(NHKの時代劇)……見る! うん見るよこれは見てみる!
 ケイタ役の子は真面目な話をすると演技が上手だと思うので、縁起がいい若手が主演をするドラマは楽しそうだと思うんです。たとえそれが馴染みの無い時代劇であっても。
 新境地の開拓、になるのか?
 あ、ドラマの内容は全く知りません。


 ……といった感じで、ここら辺見てみるつもりです。
 ええっと、記事の長さを見るに、私の深層心理での期待度は、メイちゃんの執事→浪花の華→他、という感じになっているようですね!えーっと、とりあえず次は木曜日の2本。
 浪花の華の初回は、ちょうど留守なので、間違いなく録画セットしておかないと~。
2009/01/06 (Tue) 20:05 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示