サークルKサンクスに行ったら、店頭に新製品として「山嵐店主監修 つけそば」なる物が売られていました。
 カップ麺とおにぎりで終わりかと思ったら、なんとまあ。まさかまた新製品が店頭に並ぶとは。
 びっくりです。

 あまりにびっくりしたので、買ってしまいました(笑)

山嵐まぜそば パッケージ開封してこんな感じ。
 左が野菜、右がチャーシューと背油、真ん中が硬めの半熟玉子、となっています。結構具だくさん。
 1度蓋をあけてから、「蓋を開ける前に、中のシートを引っ張って抜く」という説明に気付いて、慌てて蓋を戻して(笑)シートを引き抜きます。
 このシートは、スープと面の境界に敷かれているもので、まあ、勝手に食べる前に混ざってしまうのを防ぐ役目となっているようです。

 これとは別に、かつお節とマヨネーズが付随しているので、まずはその2つを載せて、その上でまぜまぜして食べてみます。

 うん、美味しい。
 マヨが合うし、背油の感じもいいし、玉子混ぜても美味しい。
 お値段450円だし、十分に美味しいんじゃないでしょうか。

 サンクス販売の山嵐シリーズなら、カップ麺よりもこっちの方が断然良いと思います。値段が違うとはいえ、カップ麺の方は、あんまり山嵐っぽくない気がするので、それならこっちのが好きですね。
 おにぎりも美味しくて個人的にはヒットなので、それとセットってのがいいかも。
 あー、でもセットにしたら、ちょっと重いかもしれませんがー。
(山嵐のラーメン食べる人なら、この程度はそれほど重くないだろうけど)

 とりあえず、店頭に並んでいるうちに、もう何回か買って食べてみたいなぁと思います。

 あ、山嵐の実店舗にあるまぜそば(ジャンクヌードル)は食べたことないので、そっちとの味の比較は出来ません。
2008/11/25 (Tue) 21:06 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示