欲しいゲームが多くて大変です。DQ5はクリアしたので(そういえば感想書いてないや……)、大きなものは片付いたけど、まだ未だに「レイトン教授と悪魔の箱」が終わっていないので、これは早いところクリアしてしまいたいです。
 あれです、きっと寝る前にゲームしてるから悪いのよ。
 だって半分寝てるような状態じゃ、ナゾナゾとんち系の問題が解けるはずがない(遠い目)。

 さて、9月にはどんなゲームがあるかというと、

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱) まずは「クイズマジックアカデミーDS」。
 アーケードで人気のクイズゲームが、遂に家庭用に移植ですよ。
 2の頃から遊んでいる私にとっては、まさに待望の発売です。ゲーセンに通うの自体は構わないんだけど、こうね、連コとかいろいろマナー悪いのがいっぱいいるのが嫌で……空いていそうな時を狙うけど、やっぱいろいろストレスあるとよろしくない。
 ので、家庭用は嬉しいです。わーい。

 今回は発売日にWiFiしてみたいので、近所のお店で予約入れてあります。でもってお昼休みに買うつもり。
 限定のカードが欲しいから、万が一確保できなかった場合は仕事の後に他のお店に行く、っていう保険も兼ねてあるのさー。
 なんという意気込みでしょうか我ながら(笑)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し) お次はこちら。「ポケットモンスタープラチナ」です。
 大人気ポケットモンスターの最新作。と言いながら、実際には昔に出た「パール&ダイヤモンド」の新バージョンなので、完全新作ではありません。新要素は入ってるらしいけど。
 えーと、昔で言う「赤&緑」と「青」みたいなもん?
 私のポケモン暦は青で終わっているので、発売からしばらく過ぎた頃に「今更だけど新作も遊んでみようかなー?」と思ったら、「新バージョンが出るらしい」と聞いたので、どうせならそっちにしようと、ずっと待っていたのでした。ええもう去年くらいから(笑)
 正直、待ち過ぎたと思うのですが、「待った甲斐あって面白い!」ってなるのに期待。
 ポケモンだから、きっと、この期待に応えてくれると思うのデス。

くまたんち 特典 くま本付き 次がこれ。「くまたんち」。
 くまたん! 可愛いよくまたん!

 このゲームは、「ピンキーストリート キラキラミュージックアワー」と「まほろばstories」を作ったディンプルの最新作です。
 でもって、キャラクターデザインは「ハバネロたん」で有名なシガタケさんで、システムには「ハバネロたんハウス」のアシナガおじさんが噛んでいる模様。
 ハバネロたん! 可愛いよハバネロたん!
 通りすがりにメロンで買っちゃった「ハバネロたんハウス」にやられてしまった私に「買え! 全力で買え!」と言っているソフトというわけですね!
 ええ、もう予約してあります(笑)
 公式サイト見ていても、どうもハバネロたんハウスっぽい雰囲気がぎゅんぎゅんしているので、きっと面白いと思います。あのゲーム、本当に良かったからな~。DSでほえほえしながら遊ぶとか、凄く楽しそうでたまりません。

 ちなみに、ここまで3本の発売日は、

・クイズマジックアカデミーDS……9月12日
・ポケットモンスタープラチナ………9月13日
・くまたんち…………………………9月25日

 特にマジアカとポケモンが酷い感じですね。絶対に「次のソフトが出るまでにクリア」とか出来そうにありません。いや、マジアカってクリアとかいう概念あるの?って感じですけど。
 ポケモン遊びつつ、他をちまちまっと遊ぶ感じになるのかなー?
 できれば、くまたんちまでの間に、プラチナが一息ついてたらいいなぁ。多分無理だと思うけど。ポケモンって結構ボリュームありそうだし。

 そんな感じで、楽しそうだけど積みゲが増えそうな9月なのでございました。

クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)クイズマジックアカデミーDS(初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


くまたんち 特典 くま本付きくまたんち 特典 くま本付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/08/25 (Mon) 00:08 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示