人間ドックを受けてきました。
 会社の健康診断です。

 今回、予約で不手際があって予約取り直しになったのですが、「平日は忙しいし、こんなイレギュラーで予定日以外の日まで潰すわけにはいかないから、休みの日を使ってね」って偉い人に言われちゃったので、休みが半日潰れる羽目になってしまいました。別に私が予約を取った訳じゃないので、えらいとばっちりですよ。しくしく。
 でも、もっと問題なのは、旅行とコミケで消耗した次の週末に検査だってことだと思う。きっと結果に悪影響ですよ(笑)
 曲がりなりにもコミケ出展企業なのだから、そんな極悪スケジュールを組まんで欲しいものデス。

 で、バリウム飲むので一晩絶食したんですが……。
 東京のクーラー生活で喉が少し枯れていたので、水分取れないのがキツいキツい。もうかすれた声しか出せません(汗)
 検査自体は半日コースなので、つつがなくサクサク進みました。
 にしても、土曜でも混むんですね人間ドック。ロッカールームが満員だったので、ちょっとビックリしました。待合席がぎゅうぎゅう詰めですよ。
 多分私と同じように休日返上か、あるいは自費の人たちなんだろうなぁ……とか思ったり。

 検査の感想は……婦人科検診が鬼門でしたけど、まあ、そのくらい。
 バリウムは、すごく美味しくなってましたね。飲みやすい。あれなら一気飲みしろって言われたら十分にできると思う。
 問題は、その前に飲む発泡剤。胃を膨らませるために飲んでくださいね、って言われるんですが、これが大の苦手で(汗)
 これが加わると、バリウムちびちび飲むのが限界です。ほんと全部飲めないかと思った。キツい。

 バリウム検査の後「もうゲップしてもいいですよー」って言われてもガスが出てくれません(汗)
 キモチワルイ。
 少し出たら出たで、今度は「炭酸ジュースを飲んだ後みたいな感触」がするので、やっぱり気持ち悪いわけです。いやー、炭酸飲料大の苦手なんです。苦手な理由が、あのしゅわしゅわした感じと、飲んだ後に戻って来るガスの感触なので、もう……しんどかったです。

 バリウムはお腹の中で固まりやすいので、下剤を貰うのですが、「すぐ飲んでくださいねー」って言われたのをポケットに入れて様子見。
 お水をごくごく飲んだら、2時間くらいでお腹が下りました。
 いつも思うんですが、バリウムって下剤成分はいってるよね?ってくらい、バリウム検査の後って、お腹が下るんですよね~。
 普通の人は下剤飲まないと出ないらしいのに、私の場合は飲んだかのようにピーピー来ます。
 何故だろう。不思議です。
2008/08/24 (Sun) 01:05 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示