カラオケの「ジョイサウンド」にはリクエスト機能があります。
 リクエスト投票で、毎月上位200位までに入った曲が配信されるというもので、数の暴力もとい多くの人からの得票を得た曲が配信されるという分かりやすい機能。
 投票の票数は月が変わっても蓄積するので、地道に投票を続けていれば、いつかは配信されるはず!……という夢を見れるコンテンツでもあります。

 で、その夢を見れるコンテンツで、私は畑亜貴さんの曲に地道に投票している訳なのですが。

 隷属快美の娘達 畑亜貴 41位 80677票  

 実は先月末の時点では203位くらいでした。ギリギリ200位以内へのランクインならず。
 今月に入ってからは、他の曲の勢いに負けてずるずると順位が下がっているのですが、この様子なら、今月末には200位以内に残れるかしらー? とわくわくしています。
 この曲、先月辺りから急に得票数が伸びたので、どこかでそういう運動でもあったのかしら?

 しかし、イバラ・ティアラの次がこれなのかー。
 イバラ・ティアラの「歌えねーよ!」ぶりに比べたらマシといやマシなのですが、しかしまあ、この曲も普通のカラオケでは歌えないよなぁ。
 ……とか思いながら、マイページのブックマーク(←リクエストしたい曲をブックマークしておける機能がある)をみていたら。
 こんなん書いてあった。

 不可侵 畑亜貴 配信決定

 なんですってー!!
 は、は、配信決定って! 見間違えじゃないよねっ!?
 よよよよりにもよって一番好きな曲がいつの間にか配信決定とか!

 ……ぜいぜい。
 びっくりしたなぁもう。
 調べ方が悪いみたいで、具体的な配信情報は見つけられなかったけど、配信決定って1回出たからには、そのうち配信されるのでしょう。
 これは、出たらカラオケ通わねばー。

 ……普通のカラオケじゃ歌えない曲ってのは、これも他と一緒だけどさー。
 1人で行って、うっとりしながら歌うのさ!(笑)

 ちなみに、どっちもニコニコ動画にあったので、置いておいてみます。

 まず、こっちが「隷属快美の娘達」。
 ただしアイマスMAD。

 

 こっちが「不可侵」。
 ただしハルヒMAD。


2008/08/10 (Sun) 13:43 | 音楽 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示