ようやっと発送完了しましたよっと。
 ほぼ1日掛かってしまったorz
 ちなみに、前の記事の後は、どんな感じだったのかというと、

 確認の結果、ペリカンボックスの在庫が無いと言われる。
 組み立て式の方ならば、ということだったので、とりあえずそれで来て貰う。
   ↓
 ダンボールを受け取って、とりあえず荷造りするので後で集荷に来てもらうことに。
   ↓
 組み立て式なので作業がめんどい(苦笑)
 手を入れない状態だと120サイズ、切って改造すると100サイズになるというダンボールで、準備した荷物がちょうど100サイズでぴったり、という量だったのですが、もう面倒だし、余裕が出るなら入れたい物もあったし、ぎゅうぎゅう詰めにして帰りに元通りにならなかったら困るし……で、120サイズで送ってしまうことに。
   ↓
 入れ忘れの荷物に気付いてガムテ剥がして入れ直し作業とかやってたら、ちょうど集荷の人がやってきたので、荷物引渡し。
 ここで初めてダンボールが最初希望した奴よりも高い値段だというのを知る。
 そ、そういうのは先に言ってくれい……(汗)
 てっきり料金表にあるダンボールなんだと思ったら、実は違ったのね。こういうところで、ちゃんと説明しないのはいかがなものなのか。
 差額50円だったから別にいいけどさ……ダンボールの値段で50円の差って、結構でかいので、そういうところはちゃんとして欲しいと思ったり。
   ↓
 で、往復分の運賃を払って完了。往復割引+ネット集荷割引の適用でした。

 それにしても、日が暮れるまで掛かったってのが痛かった(汗)今回は余裕があったからいいけど、ギリギリで準備してたら間に合わないよね……。
 安いし便利だけど、時間食うのは厳しいなぁ。次があったら、余所を使うことも考えよう。


 あとは、手荷物をまとめたら、出発準備は終わりです。
 火曜日の飛行機なので、日曜のうちに一通り終わらせておきたいな~。
 いろいろ充電しながら、ちまちまと小物をまとめなくちゃー。
2008/08/09 (Sat) 18:41 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示