正確にはコミケだけが目的では無いのですが、なんとなく旅行の準備って言うよりは、コミケ準備って感じ。

 いろいろ荷物を詰めたカートを引くと、腕が痛くなるので、今回は「貴重品と精密機器と化粧品以外は全部宅配便で送って身軽旅行にするぜー!」というのを試みようと思っています。
 なので、そろそろ、荷造りのタイムリミットなのですが……。

 とりあえず「夏だから」と着替えに余裕を持とうとしたら、手持ちのダンボール(冬のワンフェス会場から発送に使ったペリカンのダンボール)じゃ全然足りないことに気付いた今日この頃。

 うへぇ(笑)。
 しかも、ただ入れたわけじゃなくて、衣類用の圧縮袋使ったのに。
 それでも入りきらないとか、どんだけ大荷物なのかと……(苦笑)
 ペリカンには、もう1つ大きいサイズのダンボールがあるようなので、それを買うつもりなのですが……全部入るだろうか(汗)
 や、これで入らないと、流石にいろいろ厳しいんだけど。でも、今の様子を見ていると、服は入っても他の物までは入らないかもしれない。鞄とか靴とかコミケカタログとか。
 カタログは入らなかった瞬間、持って行けなくなるから、結構大変ですのう。

 いやあ、まさか入りきらないとか予想してなかったのでビックリです。
 長旅ってこわいなぁ。
 うーん、夏場だから着替えに余裕を持たせて、とか考えてたけど、これはギリギリに抑えておいて、足りなくなったら東京の適当な店で買う方向の方が良さそう。
 それはそれで、帰りの荷物が増えてまた大変になりそうですが……(汗)
 んー、どうしようかな。あるいは、キャリーバック引いて行くのも再検討した方がいいのかも。どうせ帰りには荷物が増えるから、帰りは本とか詰めることにして、服は手持ちって手も有るから……。

 むに。
 まあ悩んでいても仕方ないので、とりあえず荷物そろえて集荷してもらって、それからどうするか考えよう。うん。
2008/08/09 (Sat) 03:34 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示