そろそろ1クールの折り返しくらいの時期になったので、視聴継続している番組をリストアップ。

●継続しているもの
・ケータイ捜査官7
 地味な回も増えてきたけど、相変わらず面白い。
 そして、30分のどこかに、必ずツボなシーンがあるんですよ。たまらない。DVDレコーダー持ってたら迷わず全話保存してましたね。
 ちなみに、おもちゃのセブンは、昼間に家にいる日の癒しです。

・純情ロマンチカ
 馴染めない世界を勉強する為に頑張ってます。
 地元では深夜2時半からの放送ですが、これを見てから寝るのが割と毎週のパターンになりつつある生活が、ちょっと嫌(いろいろな意味で)。

・ドルアーガの塔
 初回みたいな飛びっぷりは無いけど、普通に楽しいと思うのよ。

・絶対可憐チルドレン
 あんまりいい評判を聞いた事が無かったけど、結構普通に面白いと思う。子供向け番組好きなせいかもしれないけど。

・コードギアスR2
 かなり面白い。日曜の夕方はテレビに張り付いてます。
 前のシリーズを見なくても大丈夫だけど、でも、だからこそ純粋に見てみようかなーなんて思わせる辺り、構成がお上手です。

・×××HOLiC◆継
 小羽ちゃんが出てきた辺りまで送ってもらいました。この先の展開、コミックス分までは知ってるけど、いやはや気になります。

・ToLOVEる
 ホリックのおまけで見てます。えちぃけど、エロ全開って程ではないのね。思ってたほど酷くなかったので、まあ、一応それなりに。

・図書館戦争
 北海道での放送が始まりました。ありがとう北海道文化放送さん。
 日曜の深夜なので思わず見忘れそうになりますけど(汗)先週はF1があったので、そのままつけっぱなしにしてたから大丈夫だったけど、そうじゃないと危険そうだ。
 見逃したら大ショックですよー。
 ちなみに、かなり面白いです。雰囲気地味だけど、とても良いと思う。


●見たり見なかったり
・ヴァンパイア騎士
 原作に忠実というか、雰囲気が原作そのまま。なのである意味見る気が無いのですね。雑誌で全部読んでるから。雑誌で読んでいても見る、とまではいかない作品なのです。

・隠の王
 ドルアーガの塔とセットで帯放送になっているので、ついでに見ている感じ。悪くないけど、ドルアーガとセットじゃなかったら、見なくなってると思う。


●見なくなったもの
・ゴルゴ13
 1回で十分でした。

・潜脳調査室
 じっくり見ないと、ちょっとついていけない。むーん。合わないのかも。

・マクロスF
 同上。じっくり見ればいいんだろうけど、なんかそこまでいかないアニメ。

・秘密
 原作が素晴らしいという事が分かるようになったので、見なくなりました。

・ソウルイーター
 悪くは無いんだろうけど、気が付いたら存在を忘れているらしく、予約リストから漏れているアニメ。こっちも原作の方を知ってるせいなのかも。


 ……てな感じで半分くらいまで減りました。
 半減したら平和です。ええ。

 ちなみにランク付けするなら

 ケータイ捜査官7&ほりっく&コードギアス > 図書館戦争 > どるあーが > 絶対可憐チルドレン > 純情ロマンチカ > 他

 …………くらいかなぁ。
2008/05/15 (Thu) 00:14 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示