なんか無性にピザが食べたくなったので、Mサイズのピザを出前して、半分ずつに分けて2食にして食べるという行動に出てみました。

 頼んだのは、ドミノピザ
 期間限定メニュー、チーズ&キッチンの「シェフのデミハンバーグ」と「こんがり海老グラタン」……という2つのピザが、なんだか食べたくなってしまってですねー。ハーフ&ハーフにして注文してしまいました。思いきって。
 ネットから注文したので、特典で5%オフ+クーポン追加で15%オフだったので、合計20%オフになって2千円くらいでした。ピザのデリバリーって、なんだか凄く高いってイメージがあったけど、2食だと思えば、普通に2回外食するのとあんまり変わらないんですよねー。うん、頼んでみたら、イメージしてたほど高くてボッタクリみたいな物ではなかった(真顔←普段ピザとか食べない人)。

 味の方は、本当にデミハンバーグとグラタンでした(笑)なんですか、この素敵ピザ。
 ちなみにデミハンバーグがかなりの勢いでツボを突いてくれる味で、個人的にはかなり美味しかったです。ちょっとピリ辛なところとか、小さく刻んだベーコンまで乗ってるところとか。
 グラタンも美味しかったけど、まあ普通のグラタンだよねー……って感じでしたねぇ。

 ちなみに、お昼時を少し過ぎた頃に頼んだので、20分かからずに配達してくれました。すごいなぁ、早いなぁ。びっくりです。

 で、それを昼ごはんと夜ごはんにしたんですが……。
 しまった、やりすぎた。
 まあ、なんといいますか。流石に2食ピザはキツかったようです。
 なんか具合わるい。
 あー、確かにどっちも濃いピザだった。デミソースとチーズたっぷりホワイトソースだし。あとは、脂っこいのが理由なんだろうなぁ。チーズたっぷりのピザなので(名前が「チーズ&キッチン」だし)、チーズが重かったのもありそう。
 うーむ、どちらか半分だけにしておいて、もう半分は野菜系かあっさりした感じのにしておけば良かったかも。むむむむむ、1人ピザはなかなかに大変です。
 美味しいことは美味しかったし、この辺のバランスさえ取れれば大丈夫そうなので、次はもうちょっと考えて違うピザでリベンジしてみようかしら。
 とりあえず、今日は少しでも早く良くなるように、しっかりケアしておこうー。
2008/04/20 (Sun) 23:29 | グルメ | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示