稼動からかなりたちましたが、ようやく遊んできました。
 遊ぼうとしたらカードを忘れ、今度こそと思ったら持ってきたカードが違うカードて……。
 2度も裏切られた気分になったわけですが、3度目の正直で、ようやく正しいカードを携えてマジアカ5デビューです。

 まず、先生がアメリアになっている事に大ショックを受けえる。
 2の時からずっとお世話になって来た、あの毒舌Sのリディア先生はどこへ……!
 とうとう担任設定を持ち越せなくなってしまったんですね。
 これは、すごく残念。

 気を取り直して。
 予選でルートを選べるのは面白いですね。自分の得意ジャンルを選ぶか、形式優先にするか。多数決とはいえ、苦手なところに行ってしまうと大変なので、選択画面がとてもハラハラします(笑)
 で、早速、新形式のスロットが出たんですが……す、すろっと、答えにくい。慣れなんだろうけど、最初はどう答えたらいいのかサッパリ解らなかったし、分かった後も、あのくるくる~っと回すのがどうにも慣れないというか……もうちょっと慣れたら変わるのかしら。

 他のクイズは、それほど劇的に変わった!って感じは無かったですね。4と5で一番の置き換わったのはイラストで、後は些細な変化かな、って感じ。イラストは、新作になればなるほど私の好みから離れていくのが、実に残念なところです……近作は優勝画面だけじゃなくて、普段のキャラの立ち絵までアニメ絵になってしまったし。キャラがどうも可愛くなくなってしまった感じがして寂しいです。

 あと。
 遊んで思ったけど、先生って偉大だわ。ガイドしてくれる先生によって、ここまで雰囲気が変わるゲームだったんですね、マジアカって。アメリア先生は普通だ、超普通すぎる。それが決して悪いわけではないけど……リディア先生カムバック。
 あー、リディア先生に戻したい。早く戻せるといいなぁ。
2008/04/04 (Fri) 23:19 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示