実は5月頭に東京に行くのですが(仕事で)、前泊かつ夕方から若干フリータイムがあるので、物は試しでこんなんネット予約してみました。

こちらは執事喫茶 Swallowtailです。
件名の通り、お席のご予約が完了致しました。


 というわけで、執事喫茶 Swallowtailの予約争奪戦に勝利しましたよ。

 ここは、いわゆる「メイド喫茶」のようなお店で、その名前の通り、執事さんが給仕してくれるという喫茶店です。
 完全予約制で、予約開始は1ヶ月前から。
 そして、予約開始からあっという間に全席埋まってしまうという、超人気店なのです。

 タイミングが一応平日とはいえゴールデンウィークなので、かなり厳しいんじゃないかと思っていたのですが、待ち構えて時間ちょうどにアクセスしたら、何とか確保できました。
 ちなみに、確保後に改めて予約ページを見てみたら、もうほとんど埋まってました。
 この時点で予約開始から約1分。
 残っていた席も、あっという間に無くなってました……。
 こ、こわー。凄い店だ。

 実は、本当に取れるとは思ってなかったので、取れてから「どうしよう?」って感じなんですが(笑)
 とりあえず予約手続きを完了して、メニューとかを、ぼへーっと眺めてみたり。
 サイトを見ていても、店のシステムがいまいちピンとこないのですが(馴染みが無い世界すぎて)、とりあえず行って初心者らしく、ゆるゆる過ごして来ようと思います。

 ……ツンデレお嬢様プレイとかしたら、付き合ってくれるんだろうか(たぶん無理)。

 飛行機到着から予約時刻まで、あんまり余裕が無いので、あとは当日飛行機がスムーズに飛んでくれるように祈っておこう。たぶん、30分以上遅れる事があったら間に合わないからなー。ぐぬぬ。やむを得ないのですが、ちょっとハラハラします。
2008/04/02 (Wed) 01:28 | 雑記 | コメントする(2) | Trackback(0)
Comment
no_title
……ツンデレお嬢様プレイとかしたら、付き合ってくれるんだろうか(たぶん無理)。

初心者の割りに結構すごいこと考えるんですね(笑)

にしても一気に更新されてましたね。
ぱどむさんらしいです(笑)
no_title
 どうせ行くなら、面白い楽しみ方を模索したいじゃあないですか(’’
 (でも絶対こういう方向性じゃないと思う)

 更新は、最近頻繁に更新してみようキャンペーンなのです。
 わたしのことなので、あんまり長続きしないような気がしますけど(、、

管理者のみに表示