あんまり体調が良くありません。
 喉が痛くて、目の奥が痛い。
 どちらも、いかにも「風邪だー!」って時になる症状が出ているので、風邪なのは確定のようです。
 うーん、このあいだの週末の疲れが時間差で出たんでしょうか。
 特に今日の体調は最悪で、なんといってもご飯が食べられない。や、頑張って食べるんですが食欲が全く出ないわけですよ。たぶん、体温はかったら熱あるんだろうなぁ……。

 ……とまあ、そういう体調な訳ですが、この状態でスーパーに買い物に行ったら、アイス売り場から離れられなくなってしまいました(笑)
 padomは、体調が悪くなって食事が取れなくなると、アイスを食べます。
 アイスは口当たりがいいから、食欲が失せても食べられるのね。食べると少しからだがスッキリします(たぶん、ひんやりして冷たいから)。糖分満載なので、それなりにエネルギー源になってくれるところもプラスらしい(と、何かで見るか聞くかした記憶がある)。
 昔から、割とそうだったので、具合悪くなるとアイス食べたい病にかかるんですね(笑)
 実際、アイス1つ食べたらかなり効いたので、明日もうちょっと買って来ようかと思ってます。
 アイスだけしか食べないと流石にまずいと思うので、ご飯も食べてるけど……ああ、今週お弁当や惣菜ばっかりだなぁ……(鍋やったらボヤったしな……)。

 で。
 弱ったことに、実は来週スキー旅行に行く予定があります(社員旅行)。
 でも、このままだと、行ってもスキーできない予感。
 困った。何とか治って欲しい。少なくとも動けるくらいまで何とかなってくれれば……スキーは諦めてもいいけど、旅行病欠は泣ける。
 温泉もあるところなので、スキーダメでも湯冶してればいいんですが(2泊3日もあるから、風呂だけでは飽きそうだけど)、今回の旅行はとても大所帯&面白そうなメンバーなので、これ行かなかったら勿体無さ過ぎるー。

 そんな調子なので、帰宅したら、とりあえず2~3時間寝て、のそのそ起きて仕事と食事してまた寝るという日々。
 睡眠を2度に分けるよりも、がっつり寝たほうがいいと思うんですが、仕事があるとどうしてもこれが精一杯……日付が変わる前に作業が待っているのよ。これさえなければ、10時くらいに倒れこんで麻まで寝続けるのに。
 そんな調子なので、ワンフェスのあれこれとか、その他の東京話とか、もうちょっと先になりそうです。ぐぬぅ、記憶薄れてしまいそうで心配だ。

2008/02/29 (Fri) 22:50 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示