数年ぶりに、ちゃんとしたホームページを運営したい!

 ……毎日学校に通うだけだった高校生の頃、ホームページを作っていました。でも、気楽な学生時代が終わって、私生活の方でバタバタするようになったら、ホームページを運営する余裕が無くなってしまったんですよね。ページ自体は今も残っているけど、更新できないままずっと放置、って状態。

 これを、もっとちゃんと運営する!

 ……というのが目標なんですけど、なかなか実現できないまま。
 今年こそは!
 今年こそ、何とか更新にこぎつけたいと、思うんですけど……。

 私に余裕が無いのは、主に「時間の使い方が下手」なのが理由だと思うんです。
 仕事の方でスケジュール管理する必要があるので、その関係で多少はマシになったと思うけど、それでも、やっぱり下手。
 そこを改善したいんだけど「時間は有限」の壁にぶつかってしまうんですよね……むずかしい。

 でもね。
 ホームページ作成のために、htmlタグ辞典なんて買ってみたし、今年こそは!という気持ちを強めているんですよ。ええ一応。
 内容はきっと、私の趣味嗜好と、昔の運営での経験から、ゲームの感想とか、小説乗っけたりとか、落書きを置いたりとかになるのでしょう。
 コンテンツが揃わないと、どうしようもないけど。ちょっとずつ挑戦したいなぁ、なんて思っています。

 ……で、ホームページのデザインのセンスがゼロなところを、どう乗り越えるかが問題ですな(笑)
 自作したいけど、そこが多分一番の壁になっていると思う……。
2007/07/18 (Wed) 23:41 | 雑記 | コメントする(2) | Trackback(0)
Comment
no_title
わかります^^
僕も中学のときとかつくろとしてデザインで没落しました。
やっぱFlash使うときれいにできますよね!(めんどうなのであきらめた)

むしろpadomさんはブログだけでも十分なんとかなるなぁ。と思ってたんですけど…
楽しみですねぇ^^

…作ったあとの更新が一番めんどいことも僕は知ってますw
あはは
毎日更新している人は偉いと思うのです(’’
blogですら大して更新できてないのに、ホームページの更新なんて出来ないと思うから、まずはここから!(笑)

デザインは、フリー素材をうろうろ見ていたりします。
FLASHかー。作れたら楽しそうだけど、あんまり重くしたくないから、メニューとかに置くのは、今回はパスかなぁ(、、
htmlタグのお勉強をしたい、という目的もあるし。

管理者のみに表示