咲かせて!ちびロボ! という訳で、また新しいゲームを買ってしまいました。
 今回のはこれ。
 DS「咲かせて!ちびロボ!」です。

 簡単に言うと、花咲かロボットになって、荒れ果てた公園をお花でいっぱいにしよう!というゲーム。
 ロボットがかわいかったのとコンセプトが面白そうだったのとで、こう、思わず買ってしまったのでした(苦笑)

 という訳でプレイ開始。
 体長10センチなんてミニマムなちびロボが、公園にやって来るまでがオープニングで描かれます。
 そして、いよいよお仕事開始。
 水鉄砲とラジカセをお供に、お水をあげて蕾を咲かせて、お花をラジカセでのダンスで楽しませて更につぼみを増やして……という繰り返しで、花を咲かせて話を進めていくのですが。

 こ、これが、とてつもなく楽しい~。

 それはもう、ちっちゃなちびロボがてこてこ歩いて、お花に近づいて水をあげて、ダンスする様子が可愛いのなんの。
 和むというか癒されるというか。
 会話イベントシーンでも、沈黙しながら見上げてるちびロボの姿が、これもまた可愛いわけでー。
 ゲームとして普通に面白いことに加えて、ちびロボの可愛らしさの癒し効果がたましません。
 や、その。このゲーム遊んでて癒されていると、自分が疲れているんだなぁと実感して、ちょっと複雑にはなるんですが(苦笑)
 それでも楽しいです。ちょっとの空き時間に、ついつい遊んでしまいます。

 そんなこんなで、まだ序盤なのですが、これは買いだったと確信しています~。
 さあ、これからまた遊ぼう。

咲かせて!ちびロボ!咲かせて!ちびロボ!

任天堂 2007-07-05
売り上げランキング : 6563

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/07/10 (Tue) 21:58 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
タイトル咲かせて!ちびロボ!メーカー任天堂価格¥4,800ハードニンテンドーDS...