生まれて初めて、整骨院というものに通ってます。

 や、最近、腰痛がとにかく酷くてつらいので、1度通ってみることにしたのですね。
 整体とかヨガとかタイ古式マッサージとか、この手の系統をいろいろと検討して、まあその、費用関係の都合上、とりあえず一番安そうな整骨院にチャレンジしてみることに。

 はりを打ったり、お灸効果のある機械(←熱が人工的に出る機械)を使ってみたり、あと電気を流してみたり……。
 どうも、私には、はりだと治療の刺激が強すぎるみたいで、反対に具合が悪くなってしまったんですが(汗)その他はけっこう順調に効いているみたいで、週2~3のペースで3週間くらい通ってみたら、2ヶ月近く痛んでいた腰が、割と落ち着きました。

 整骨院すごい。
 筋金入りの肩こりには、あんまり効き目なかったぽいけど(笑)
 この腰痛が治まってくれただけでも十分だわ。

 腰痛が治まったのは、少し運動を控えたのもあったかもしれないけど、実際整骨院に行った直後は状態が落ち着くんですよねー。
 もうちょっと通い続けてみたら、十年以上体に染み付いてる肩こりも、もうちょっと改善されるかしら……と、淡い期待を抱いてみたりして。
 まあ、1度行くと千円くらいするので、お財布の負担は大きいけれど、週1か2くらいでならば、これからも通ってもいいかもしれない。
 なにせ、あんまり辛いと椅子に座るのが苦痛だから、お仕事が大変ってのが一番の問題だし……(汗)
 肩こりの方は、あんまり改善しないようなら、整体とか別のものも検討してみようっと。
2007/06/18 (Mon) 23:42 | 雑記 | コメントする(2) | Trackback(0)
Comment
no_title
うちのお母さんは針を昔打ってました。
やっぱりききすぎてだめだとか…

10年も肩こりですか…
つらいですねorz

本とか音楽はよくわからないのでせめてこういうわかることだけコメント。
やっぱりそういうものなのかしら
 はりは、やっぱり刺激が強いのかしら?(’’
 確かに、実際に効きはしたんですよね。
 本当に軽~く打ったら、打った場所だけは症状がよくなりました。かわりに他の辛い場所が気になったので、あんまり良くなった気がしなかったけどw

 小学生くらいの頃から肩こり持ちなんですよね。
 読書しまくりとか、姿勢が悪いとか、そういういろいろが積み重なった結果らしくて、いろいろ試してるけど、なかなかよくならないですねー(、、;

管理者のみに表示