ファイナルファンタジーVI アドバンス 今日のネタはこれ。
 ファイナルファンタジーVI アドバンスです。
 SFCで発売されて、のちのちPSに移植される事になったFF6が、今度はゲームボーイアドバンスに移植されて、再発売されます。
 私にとって、FF6は他のゲームとは別格の存在です。
 だって、初めて「自分でプレイしたゲーム」と呼べるのが、このFF6なんですもの。

 私の家は、ファミコンこそありましたが、それ+マリオブラザーズくらいしか無くて、当時クラスメイトがフツーに持っていたスーパーファミコンは、どれだけ欲しがっても買ってもらえなかったのですね。
 11歳の時に紆余曲折あって、スーパーファミコンが我が家に来たときに、初めて遊んだのが、この「FF6」だったのです。

 ……この時、FF6にどっぷりハマって、以来ゲーム好き人生を歩む事になるわけですが(笑)
 まあ、それはともかく。
 そんなこんなで、私にとっては、とても思い入れのあるゲームなんですね、これ。

 でも実は、自分ではソフトを持っていないのです。
 当時遊んだSFC版FF6は友達から借りた物だったし、PSに移植された時もタイミングを逃しちゃって、なんやかやで、買わずじまい。
 でも、こう。
 たまーに昔が懐かしくなって、思い入れの強いソフトを遊びたいなぁ……なんて、思ったりもするのです。

 そんな中で、こう。
 GBA移植版のFF6が出るだなんて聞いたら、うずうずうずうず……(笑)
 やっぱり思い出のソフトだし、手元に置いておきたいよね~、ってことで、買う事に決めちゃいました。
 発売日は11月30日。
 サモンナイト4と被るので、すぐにはプレイしないとは思いますけど……何かの合間に、久しぶりにプレイして、じわじわ進めたいなと思ってます。
 ああ、楽しみ。

ファイナルファンタジーVI アドバンスファイナルファンタジーVI アドバンス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/11/09 (Thu) 23:29 | ゲーム | コメントする(3) | Trackback(0)
Comment
padomが、ス
padomが、スーパーファミコンとかをフツーされた。
犬のいってる意味不明…(笑)
僕のなかでは女の人はそんなにテレビゲームはやらないと思ってました。
僕は…初めてやったのはファミリーコンピュータのカービーの星の泉ですね。アドバンス版はぬるかったです。

はまったゲームはいくつもありますが、ロープレはポケモンだけ…?

パドムさんと僕は6つ?はなれてるから、ほとんど同時期にスーファミは手にはいったわけですね~。スーファミはドンキーコングにはまりました。
なつかしい…(苦笑)
そういう生き物なのです、きっと
んー、そこら辺は人によるでしょうね~。
私も友人も、ゲーム好きは多いですし(そういう人が多い環境なのかもしれないですが)。

星のカービィ!
ゲームボーイの頃に遊んだ記憶があります。いろいろ吸い込んで、変身するのが楽しくて、アクションは苦手だけど、遊ぶのが楽しかった記憶が(’’

ドンキーコングは、弟のを借りて悶え死にました(難しくて)。
アクション苦手なのを、いつか克服したいです。
そう願って、もう20年近くになりますが(笑)

管理者のみに表示