今日一日限定で牛丼が復活する、ということだったので、近所の吉野家に行ってみました。
 復活するのかー、混みそうだけど、久しぶりだしちょうど休みだし、せっかくだから行ってみようかなー……なんて思いまして。
 自転車を漕いで約5分。到着したわけですが。

 なんですか、この行列は ∑(・△・

 店内までぎっしり人が詰まっているのに、隣の隣の建物に達するくらいの大行列。
 ちゃんと数えてはいないけれど、これ絶対50人はいるだろう……とか、思っていたら。
 吉野家の脇の歩道を小走りでやって来る人影。

 ∑(。。 警察官だー。

 どうも、吉野家の駐車場がいっぱいになってしまっていたせいで、路上駐車と駐車待ちの車で行列というか渋滞というか……が、発生してしまっていたのが理由らしく。
 牛丼行列の脇で警察から指導される店長さんの姿を眺めて「うわぁ……」という気分になりつつ、とりあえず並んで、30分ほど掛けて牛丼食べてきました。

 味は前のまま。牛丼ー、って感じですね。
 しばらく食べていないせいなのかもしれませんが、量は以前よりも多かったような気がしました。
 隣で大盛を頼んでいたおにーさんと、量があまり変わらないように見えたので、店内が大混雑で混乱していたせいなのかもしれない(笑)

 で、最後にお会計した時に、吉野家の手ぬぐいなんてもらっちゃいました。
 私は知らなかったんですが、今日牛丼を食べた人全員に配っていたそうなのです(ポスターにそう書いてあった)
 白とオレンジの2種類あったので、吉野家カラーっぽい印象の、オレンジの方を貰ってきました。
 で、その手ぬぐいに入っていた用紙によると、次は10月1日に販売予定があるらしいです。
 ……そんなに近くに販売日があるなら、今日大行列に挑まなくても良かったかなぁ、なんてちょっぴり思ったりして(笑)

 アメリカ産牛肉というのが、まだちょっぴり不安が残るけれど、吉野家の牛丼は美味しいんだよなぁ……。
 気になっても、ついつい食べちゃいそうです。
2006/09/18 (Mon) 22:36 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示