最近ご無沙汰していた、ちびギャラリー関連のガシャポンを、久しぶりに回してみました。
 今月でた、カンボックスコレクションにっです。

 カンボックスコレクションは、その名の通り、ちびギャラリーのイラストが入ったミニ缶がカプセルの中に入っています。
 ミニ缶の中に、同じ絵柄のマグネットつきマスコットキャラクターが入っていて、これで1セット。
 1回200円。
 以前出た無印のカンボックスコレクションは、残念ながら回す事が出来なかったので、「にっ」が出ると知った時から「今度の奴は絶対に回すぞ、GETするぞ!」と心に決めていたのです。
 で、近所に置いてあったので、手持ちの100円玉で回してみる事に。

 がちゃがちゃがちゃ。ことん。
 ……カプセルが出て来た出て来た。どれ、缶の絵柄は……ぼ、ボンさんじゃないですかっ。

 ……このカンボックス、全部で6種類なのですが、そのうち5つは既出の絵柄。書き下ろしの絵柄は一つだけなのですね。
 で、その書き下ろしというのが「ボンさん」という猫の絵柄なんです。
 ええ、しょっぱなから書き下ろしの缶をGETしちゃった訳です。びっくりびっくり。というか、このボンさんが丁度欲しかったので、なんかこう「目標達成!」的な気分(笑)
 とりあえず、中身が気になった(中のマグネットにはモノクロとカラーの2種類あるのです。開けないとどちらなのか判らない)ので、近くの椅子に腰を下ろして、その場で確認。

 ……ねずみ色が見えるぞ

 ボンさんというのはカラー時はグレーのにゃんこさんなんです。
 ええ、見事にカラーバージョンでした。最初の一個でなんですかこのラッキーさ。
 という訳で「もしかして今日ついてる? もっと回してみよっかな?」と、手持ちの100円玉を更に投入。
 お次に出たのは「気づいたウサギ」。個人的にはまぁ、可もなく不可もなくという感じ。中身はモノクロでした。……なんていうか、かなり全体的に黒い配色でした。
 で、手持ちの100円玉はあと3枚。……じゃあもう1回チャレンジしてみようかな、という訳で、ガシャガシャガシャ。
 3つ目は「飛べないペンギン」でした。

 …………ビックリだ。
 事前にラインナップを見て、私は「絶対欲しい! って程の物は無いけど、ボンさんとペンギンはGETできたらいいな~」とか思っていた訳なんですよ。それが両方ともGETできるって、一体どういう事ですか。
 これでカラーだったら本当にラッキーだなぁ……と思いつつ、空けてみた缶の中身はモノクロ。まあ、そんなに上手くは行かないか(笑)
 でも、欲しかった絵柄の缶は確保できたので、ほくほく~。
 缶もマグネットも、特にこれという使い道は無いのですが、折角好みの物が手に入りましたし、良い使い道を考えつつ、とりあえず部屋に飾っておこうかなーと思ってます。

 そういえば、中に入っていたチラシ(っていうの?)に「スタンプメイトダブル」という新製品の告知がされてました。11月予定で200円らしい。
 これ、ガシャポンの予告ですよね? ……スタンプは面白そうなので、これは結構楽しみかもと思ったりして。でも、11月って、まだ結構先だなぁ。
2005/08/17 (Wed) 23:08 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示