セガダイレクトから荷物が届きました。
 でっかいダンボールが一つ。代引きで。
 ……本当にダンボール大きいです、ええ、普通に箱受け取って家の中に戻ろうとしたら、ガツンとぶつかってしまいましたから(笑)もしかしてダンボール開けないと中に入れないんじゃないかと一瞬思ってしまったほどですよー。かなりでっかい。

 さて、何を買ったのかといいますと、これです。
 アヴァロンの鍵 弐 オフィシャルカードバインダーでございます。
 いやぁ、ずっと買おうかなーとは思っていたんですけどね。でも結構高いからなぁと二の足を踏んでいたんです。
 そうしたら、鍵聖戦に合わせて、このバインダーの追加エキスパンションが出るという情報を得たわけですよ。
 じゃあ、そっちの詳しい情報を待ってから、もう一度考えてみる事にしよう。……なんて思いましたら。

 出た告知がこれ

 ……追加用のグッズが出るんじゃなくって、アヴァロンの鍵を卓上で遊ぶための商品に「オマケ」としてついて来るって扱いデスカ。
 いや、この「円卓の召喚符」自体は、アナログでアヴァロンが遊べるようになると意味で、とっても嬉しい商品なんですけど、その抱き合わせぶりにびっくりした訳で(笑)
 とりあえず、家でアヴァロンが遊べるというのは魅力的だったので(もし今後アヴァロンの鍵がゲーセンから消えても、個人で遊べるって事ですし)、「円卓の召喚符」は購入決定。
 すると付随するカードリフィルの扱いに困る。
 ……いやぁ、なら、バインダー本体の方も買っちゃおうか、という結論に達して購入です(笑)

 バインダーはしっかりとした作りですね。まだ簡単に中身を確認しただけなのですが、表紙が立派な感じ。弟の持ってた遊戯王とかポケモン用なんかのバインダーとは違いますね(そりゃまぁ値段が全然違うしな)。
 カードリストが想像以上に立派だったので、ムックを持っていない私としては、これは結構便利だなと思ったり。
 カードケースの方は未開封なので感想はパス。
 あとは、次にプレイしに行く時は、EXカードのジャンフィニー持っていって、どんな感じなのか試してみたいところですねー。

 とりあえずは、時間のある時にバインダーに手持ちのカードをファイリングして、残りのダブっているカードをカードケースに移し変えたいなと思ってます。スターターとスリーブを購入した時の箱は卒業だい(笑)
2005/08/08 (Mon) 20:41 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示