今日の5の2 面白い漫画だと聞いたので、「1度読んでみたいなぁ」と呟いてみたら、「持ってるよ~」と貸してもらった1冊。
 最近の読書は、すっかり借りた本ばっかりです(笑)
 本は全然買わなくなったよなぁ……と、しみじみ思ったりして。

 で、「今日の5の2」。
 タイトルの通り、5年2組の日常が描かれているショートコミックです。
 でも子供向けかというと、全然そうじゃありません。むしろ大人向けかな?という印象ですねー。少年漫画ちっくな、えっち系のネタ(下品ではなくて、子供らしいほのぼの風味系。スカートめくりとかね)も多いですし。

 ストーリーは日常ドタバタ物なのですが、子供の思考が今日日の子供基準なので、中学~高校という設定でも違和感がなさそうな感じ。てか、スクラン(スクールランブル。少年マガジンの学園物ショートコミック)と読んだ時の印象が変わらない訳で(笑)
 小学生っぽい気はあまりしないけれど、そういう子達のこういうストーリーが最近は流行なのだなぁ……とかとか思ったりして。

 基本的に、1話完結のストーリーが複数収録という形になっていて、全部で20本ほど入っているので、読み応えはそこそこ。
 少し物足りなく感じたのは、面白かったって事なんでしょうね。
 1話のページ数は少なめなので、寝る前のちょっとした時間でサクッと読めるのもいいですね。じっくり読むタイプの本は最近辛いのですが、これは楽に読めました。

 こういうタイプが好き(というか苦手ではない)という方なら、なかなか楽しんで読める1冊だと思います~。

今日の5の2今日の5の2
桜場 コハル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006/05/18 (Thu) 22:06 | | コメントする(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示