--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 またしても1ヶ月が経ってしまって、ぐぎぎぎとなってるpadomですこんにちは。
 夏コミの修羅場終わったからブログもそろそろちゃんと更新したいな! 三日坊主どころか1回更新しただけで夢潰える自信がありますけどね、たっぷりと!

 それはさておき。

 色々とゲームをプレイしているのですが、軽く遊ぶ⇒次のゲームの発売日が来る⇒ちゃんとエンディング見ないうちに次遊んじゃう、の繰り返しなのであんまり記事にすることができません。うぐぐ。
 アーシャのアトリエと断罪のマリアが面白いよ。

 そんな中、ついったーの方で俄然たのしいゲームがこれ。
 ゾンビサバイバル

 まずそもそも「診断メーカー」というものがありまして。名前を入れると、予め用意されている結果をランダムで表示するという、お遊びツールです。
 これを使って、ゲームを作った方がいらっしゃいまして。
 それがゾンビサバイバル。荒廃してゾンビが跋扈するようになった世界で、「今日どんな出来事に遭遇したのか」を、診断メーカーを使ってランダムに判断。出た結果が今日のあなたのおかれているシチュエーションだよ!
 ゾンビに襲われたり、誰かに出会ったり、アイテムをゲットしたり、脱出に必要そうな情報を手に入れたり……といったイベントを引きつつ、毎日ちょっとずつ遊んでいくのですね。フォロワーさんと協力してもOK、というシステムがとてもゲーム的。ボードゲームよりはTRPGに近い面白さかな。

 そんなこんなで、ちまちま診断しては「今日私はこんな感じなったよ!」というロールプレイをツイートしたりして遊んでます。毎日ちょっとずつ遊ぶゲームなので手軽なのと、フォロワーさんと協力して遊べるところが魅力かな、とか思ったり。
 面白いので、よければどうぞ。
 分からない事などあれば、私に分かる範囲のことなら教えますよー。

 ちなみに私のプレイ履歴は、こんな感じです。

ゾンビサバイバル@ぱどむ【1日目~10日目】
ゾンビサバイバル@ぱどむ【11日目~20日目】
ゾンビサバイバル@ぱどむ【21日目~】

 割とすぐ死んじゃうかな?ってたけど案外大丈夫なもので、なんだかんだでもう1ヶ月くらいプレイしてます。さっくり死んだら、グレイ(ハートの国のアリス)を名乗って二次創作ロールプレイ参加とかしようと思ってたのに(笑)
 じわじわ予想外のことがあったり、フォロワーさんの温かさに感動したり。色々な意味で楽しいゲームです。ついったーって面白いなあ……。
2012/07/31 (Tue) 22:12 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

