上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 最近、録画する→見る時間が無くて貯まる→やむなく見てないけど削除、を繰り返しているpadomですこんにちは。先日とうとう朝ドラ「梅ちゃん先生」を、1回も見ることなく全削除してしまったくらいです。でも、それでも猶予はあまり長くなさそうです……うっうっう。見たいタイトルはいっぱいあるのに。あるのですが。あああ誰か時間をください……。

 そんな有様なので、春の新番組も大してロクに見てないのですが、もう夏ですよ! 早いですね!
 というわけで時間は待ってくれないので、夏の新番組チェックです。最近どうも、あまりドラマに魅力を感じないらしく、さほど見たいドラマというものがないのですが、今回とうとう1本だけしかなかったので、アニメもドラマも全部一緒くたにやっちゃいます。

■アニメ
 チェックして、見てみようかなーと思ってるアニメは3本です。我ながら驚きの少なさ。普段はもうちょっとチェックするのに!ええと、その他に継続して見るタイトルは「しろくまカフェ」「HUNTER×HUNTER」「黒子のバスケ」「リトルチャロ」「宇宙兄弟」「エウレカセブンAO」「聖闘士星矢オメガ」って感じでしょうか。エウレカと星矢とか、録画するだけしてまだ1話も見てない体たらくだったりするのですが……(遠い目)このへんそのうち要領の関係でタイトルごと削除になってるかもしれませんが、まあ、それはさておき、えっと何の話でしたっけ!
 新番組のこと書きましょう、そうしましょう。

●アルカナ・ファミリア
7/7(土)22:00~ アニマックス

 今回結構楽しみにしているアニメです。原作は乙女ゲーム。少年漫画風の演出、というのが面白そうでタイトルだけ覚えていたのですが、アニメ化すると聞きまして。詳しく調べてみたら、あらまあ設定とかストーリーとか面白そうじゃないですか。というわけで普通に楽しみにしております。
 地元じゃ放送されないのでアニマックスで見る予定。アニマックスは有料チャンネルですが、このタイトルは毎回無料放送になるらしいです(アニマックスが今夏からはじめる新しい試みなのだそうな)。最近のテレビを持ってる人なら、まず見れるってことですよね、これ。この対応は嬉しいなー。
 でも、3時間後にはニコニコ生放送でも配信されるらしいので、そっちで見るかもしれません。春アニメはニコ生系のタイトル見逃してばかりでぜんぜん見れなかったので、とりあえずアニマックス分の録画予約をかけて、ニコ生で実況視聴するのがいいかなー、なんて。

●境界線上のホライゾン
7/11(火)24:00~ BS11

 面白いらしいと聞いて。第1期はキッズステーションの放送分を録画した……のですが、まだ見てません(汗)放送開始までに見るのは無理だと思うので、これも録画してキープして、時間が出来たらちょっとずつ見ます……見たいな(遠い目)。

●もやしもんリターンズ
7/28(土)26:00~ BSフジ

 もやしもんがノイタミナに帰ってくるぞー!
 もちろん見ます。とっても楽しみ。北海道は相変わらず放送が周回遅れなので、1ヶ月遅れのBSフジで見ます。
 マリーがみゆきちらしいので、そこも超楽しみなのです。

 以上3本。アルカナ・ファミリアと、残り2本のコメントの差!(笑)まあ、続編に対して語ることってあんまり無いよね、って話ではあるんですが……(笑)
 そんなこんなで、見るアニメあまり多くなさそうなので、貯めに貯めまくっちゃってるタイトルを、その分消費していけたらいいなーと。そんな風に思ったりする夏クールであります。

■ドラマ
 これは1タイトルしかないので、さくっとご紹介。
 フジテレビの火9「息もできない夏」だけ見る予定です。フジテレビの火曜日といえばライトなノリが多い印象ですが、このドラマはどシリアス。重たいです。テーマだけ見てると木10か昼ドラじゃね?って感じです。
 扱うテーマは「無国籍児」なのだそうです。主人公は19歳。ある日、戸籍が必要になったので役所で取ろうとしたら「ありません」って言われちゃうのだそうです。これは重い、とっても重いよ……。
 でも、そんな重たいストーリーが大好き! というわけで、私はバッチリ見る予定です。面白いといいな!

 そんな感じの、割と(?)あっさり気味な新番組チェックでした。
スポンサーサイト
2012/06/30 (Sat) 23:35 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。