2009春の新番組チェック、ドラマ版ですよっと。

アイシテル~海容
 漫画原作のドラマですね。少年犯罪がテーマ。
 漫画は面白く読んでいたけど、ドラマになったら、どうかなぁ? あんまり面白そうとは思わないんですよね。話を全部知っている状態で、かつ毎週鬱展開だから(予測)。
 今の所は見ない予定ですが、一応メモだけ。
 月曜22時日テレ系。

THE QUIZ SHOW
 今期の日テレはチャレンジャーだなぁ。
 こちらはクイズバラエティをモチーフに、その人間の「知られたくない過去」を暴く人間ドラマ、のようですね。面白そうです。
 見るつもり。
 土曜21時日テレ系。

スマイル
 青春ドラマのような印象を受けますが、主題歌が椎名林檎というところに痛系ドラマの香りを感じます。つまり、私がツボるようなタイプのドラマである可能性がちょっぴりあるということ。
 この枠は「ケイゾク」を生んだ枠でもあるので、ついつい期待しすぎてしまいがちなのですがー。
 なので、あんまり期待しないぞと言い聞かせつつ、ちょっぴり期待して1話目を見てみるつもりです。
 金曜22時TBS系。

ゴッドハンド輝
 マガジンの医療漫画がドラマ化です。
 最近読んでないけど、病院ドラマはどこまでいっちゃったんだろうなぁ。
 序盤、中盤くらいまでなら面白いと思うのですが、ドラマでどの辺りのストーリーをやるのか気になるところですね。缶を重ねた後の展開は骨太社会派医療ドラマにもなるだろうから……そっち狙ってそうな気もするけど。
 土曜20時TBS系。

アタシんちの男子
 イケメン破天荒コメディドラマ枠になりつつある、フジ火曜21時は今回も馬鹿(褒め言葉)なドラマをやってくれるようです。
 ホームレスから何故か6人兄弟の母親になっちゃった20歳の女の子のお話。ちなみに6人兄弟の中身は10代2人で20歳以上が4人(ドラマ中の役柄)。いやあ、なんとも愉快そうなドラマですね。
 メイちゃんがそこそこ馬鹿ドラマとして良かったので、今回も楽しみにしてます。
 火曜21時フジ系。

帰ってこさせられた33分探偵
 これはもう始まってるけど。
 くだらない事件だろうと33分(ドラマの尺)だけもたせてみせる! という推理ドラマにケンカ売ってるドラマです。いや、いい感じですよ、面白いよ。
 今回は「次の番組スタートまで4週間繋ぐ」ために帰って来たそうです。4週間繋いでみせる! のセリフがもう清々しく感じます。いい番組ですねぇ。
 土曜23時10分フジ系。

 ちなみに後番組は「魔女裁判」という陪審員にスポットライトをあてたドラマになるようです。
 正直、3ヶ月ずっと33分探偵やってる方が面白そうな気が……。

名探偵の掟
 そして今回期待の星がコレ。
 東野圭吾「名探偵の掟」がドラマ化ですよ!
 私はこの作品がすごーく好きなのです。古今東西のあらゆる探偵(推理小説、推理ドラマと言い換えてもいい)に真っ向からツッコミ入れまくる辺りが! もうたまらないのです!(笑)
 問題は、これがちゃんと映像化できるのかって事なんですが、まあ33分探偵も成立してたしなー。今回金曜ナイトドラマ枠だし、そこは何とかなるんじゃないかと思っているわけです。つまり、思いっきり期待しています(笑)
 金曜23時15分テレ朝系。

 今期のドラマは、この7本かなぁ。
 これに大河ドラマと、ああ、せっかくDVDレコーダー買ったので、朝の連続テレビ小説「つばさ」を見てみるつもりなので、そこを加えて9タイトル見ていくつもりでいます。

 早速安定しまくりの33分探偵のように、他も面白いといいなぁ。
スポンサーサイト



2009/03/31 (Tue) 23:27 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME |