--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 9月下旬から一気に冷え込んだ影響で、物凄い勢いで体調不良です。
 さむいよう、さむいよう。
 毛布を出して、長袖を大慌てで出して、家の中は寒いので上着(フリースのジャケット)出して、フリースの靴下履いて、それでも寒くてダメなのでフリースのパジャマに着替えたのが今日。
 まだ寒い(笑)
 ストーブはまだつけたくないので、コタツに篭ろうかなぁ。

 東京旅行記がすっかり止まってしまいました。書き終わる前に記憶が抜け落ちそうなので、というか抜け落ちつつあるので、残りは短縮バージョンになりそうです……。

 それはそれとして、10月は何故か沖縄旅と東京旅が1回ずつある予定です。自分でもどーして1ヶ月の週末の半分が旅行で潰れているのか、全くもってわからない(笑)
 ちなみに、沖縄は社員旅行です。てゆーか今週出発です。まだ向こう余裕で30度越えの気温らしいので、既に最低気温が10度を切っている札幌から行って本当に大丈夫なのか、ちょっと心配デス。
 ちうわけで、そのあたりまた書きたいなぁと思ってます。たぶん短縮バージョンで。
2008/09/30 (Tue) 23:43 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(1)
 さて、ナンジャタウンに通っている間に、あっという間に週末です。
 週末といえば、夏のコミックマーケット開催日。金曜・土曜・日曜の3日間、東京ビックサイトで巨大イベントが行われます。

 といっても、padomさんはそれほど興味のあるジャンルは多くありません。基本ゲームだけなので、コミック系ではあまり「同人誌が欲しい!」……とか思ったりしないんですね。
 今回のコミケは、金曜日がマンガ、土曜日がゲーム、日曜日が創作と評論というカテゴライズ。
 それでも本当は3日間ともコミケに行くつもりでいたのですが、東京に到着してから、あまりの暑さに結構しんどい目にあっていたので、無理はしないで2日目に行き、大丈夫そうなら3日目も……という予定に軌道変更することに決めました。

 で、初日。
 コミケ会場には行かなかったけど、コミケ関係で東京に来ている人達とお食事。
 その時に、耳にタコできそうなくらい出た話題が
「とにかく、とんでもなく暑い」
 でした(笑)

 暑いから覚悟しろから始まって、史上最高レベルで人が倒れているというコミケスタッフ情報まで。いろいろ聞いて戦慄しながらも、ゲームは見に行きたいので覚悟を決めて(笑)行ってきました。

「人間って、こんなに汗かけるんだ」ってくらい汗だらだらやりながら会場見てきたよ!

 冷却スプレーも冷えピタも仕込んだタオルも何の役にも立ちません。みるみる水浸しになって水分を吸収してくれなくなるタオル。もう何事かと。もちろん、服は汗だくです。
 午後から行ったので列に並ぶとかは無かったけど、とにかく暑くって大変なこと大変なこと。
 建物の外に出て風を浴びつつ、また戻って……を繰り返して、目当ての同人ソフト関係を見てきました。冬は「全スペース見て回っちゃうぜー」とかできたけど、今回は無理。あまりに酷いので、目的のところを見た後は、近所にあるTFTの中にあるレストランに避難がてら食事しに行って、涼んで汗を落ち着かせてから帰りました。
 げっそり。

 でもとりあえず倒れなかったのと、それほど変な体調にならなかったのと、雨が降ってて少し暑さが和らいでいたことなどを踏まえて、3日目もコミケへGO。
 目的は創作と評論……なのですが、創作スペースを歩く元気が無くて、西の評論・動物・グッズあたりのサークルをだらーっと見るだけで終わってしまいました。
 いやはや、でもコミケの評論スペースは本当に楽しいですね。面白そうな本がいっぱい。マニアックなのが心をくすぐったりしたりとか。動物スペースも、可愛いし楽しいしで抜け出せなくなる危険地域。
 この辺りは、心が赴くままに買ったら、多分10万円あっても足りないくらいの勢い。当然、そんなに買えません(笑)
 なのでいろいろと自制しつつ、ちょこちょこと「これは!」というのだけを買ってきました。

 でも冷静になって振り返ると、同人ゲーム・同人音楽CDの金額の方がよっぽど凄かったりするんですけどねー(笑) なんだかんだで、2日だけでも色々買ってきてしまいました。

 ちなみに3日目は、2日目に比べると天国のように涼しかったです。あまりに快適で、「昨日と足して割ってくれ!」って感じでした。この快適さが続くなら、東京も平和でいいのになー。初日このくらい涼しかったら、東京の夏への印象も少し良くなってたかも(笑)

 そんなこんなで、暑さに負けはしたものの、体調を崩すことは無く、そこそこ満喫したコミケでしたとさ。

(その10に続く)
2008/09/20 (Sat) 00:14 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 ナンジャタウンに通い始めて3日目。そろそろすっかり園内に慣れてきました。
 というわけで、いよいよアトラクションです!
 ……な、長かった。ここまで……(笑)

●幸せの青い鳥
 まず最初に遊んだのがこれ。
 その名の通り、「ハピル」という、幸せの青い鳥を育てるというアトラクションです。育てるといっても、青い鳥は電子データです。数値です。パラメーターを伸ばして成長させていくわけですね。
 じゃあ、そのパラメーターはどうやったら伸びるのかというと。
 同じアトラクションを遊んでいる他の人と「ユニゾン」というのをすると育つのです。
 というわけで、園内で同じアトラクションを遊んでいる人(貸し出しアイテムを持っているのですぐにわかる)で、ハピル同士が反応した人とユニゾンしていくわけですね。
 時間は30~1時間位? 時間になると、結果データがプリントアウトされて、育てた鳥の様子とか、ユニゾンした相手の一覧とかが出ます。
 いや、これがね、楽しいのですよ。鳥のお世話をしつつ育てている感じが。ちょっとずつ変化していくところが可愛く感じられます。

●ナジャヴの大冒険
 園内を巡りながら謎解きをしていくアトラクション。最初にアイテムの貸し出しがあります。
 このアイテムが凄いんですね~。チェックポイントとかのデータが記録されて、で、要所要所で「次はこうしてね」って指示を出してくれる。なるほどなぁ。
 謎解き自体は、それほど難易度は高くないです。でも、うっかりヒントを忘れてしまったら、戻ってまた確認しなくちゃいけないので、メモを持ち歩く方がいいのかも。1回「あれ、なんだっけ?」ってやりましたから(笑)

●もののけ探検隊
 ナンジャタウンのキャラクターから「妖怪に連れ去られた子を助けて!」と頼まれて、その為に妖怪とクイズ対決をする……という発端でスタートするアトラクション。
 このクイズの内容が意外と難しい。妖怪ネタとかが多いんだけど、普通に解けない問題がわんさか。結果どうなったかって? 救出失敗でしたよ(遠い目)。
 こ、これは難しい。本人の知識(あるいは判らない時に適当に答えて当たるかの運)に左右されるので、他のアトラクションに比べ、とにかく歯ごたえがある感じです(私には、ですけど)。
 い、いつかリベンジしたい。

●ガウストパニック
 園内にいるという「ガウスト」(悪いオバケ)を捕まえるのだ! ということで、これもアイテムをもって園内を歩くアトラクション。
 釣りのリールみたいになっていて、くるくる巻いてガウストを捕まえます。ガウストは園内で電波が出ているらしくて、それに反応して見つかるよーです。すごいなぁ。
 捕まえたガウストによって得点が結構違うので、高得点のガウストだけを厳選したら、高得点が狙えそうですね。でも、気の向くままにガウストを捕まえながら適当に歩くだけの方が、楽しそうです。

●ボムレンジャー
 園内に仕掛けられた爆弾を解除するゲーム。ボタンの早押しで、成功したら解除という仕組み。でも、ときどき「押しても50%の確立でしか解除されない」みたいなのが混ざってて運の要素も重要な感じ。
 渡されるのはヘッドホンと重たいボックス型機械。ヘッドホンから指示が聞こえてくるので、それに従いつつ爆弾解除。解除した数が、ボックスの液晶画面に出ます。
 これ、入口でスタートする段になってから、ハイスコアを出すと景品があるというのを知りました。……どおりで他に比べて並んでたはずだ……。ちなみに物はステッカー。
 最初に挑戦したときは、あたふたする間に終わってしまったので(苦笑)もう1回挑戦してみたら、運が良かったみたいでハイスコアを記録。なんとステッカーいただいてしまいました。
 なかなか可愛いので、suica入れてるパスケースに入れて、ときどき出して眺めてはにやにやしてます(笑)


 他には、佐世保バーガー食べたりプリン食べたりケーキ食べたりギョウザ食べたり。食べ物多いよ!(笑)ついつい試したくなってしまうんですよね~。
 ギョウザは、宇都宮のお店で食べた海老ギョウザが美味しかったです。あと博多のお店でオマケで頼んだモツ焼き。でも全部の店とかは到底回れていないので、次に行く機会があれば、また別のお店を試してみたいところです。

 ナンジャタウンは、楽しいところだと思います。いや、まあ、近くにこういうところが無いから新鮮なだけかもしれないけど。また行ってみたいなぁ、と思うくらいにはいいところでした。まあ、そうでなければ3日も通いませんね(笑)
 また次の機会を楽しみにしておきます。

(その9に続く)
2008/09/18 (Thu) 23:44 | 旅行 | コメントする(0) | Trackback(0)
 畑亜貴さんの「不可侵」がジョイサウンドでカラオケ配信決定なのです。

 曲データも増えてました。
 http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_175246_song.htm

 これによると、配信日は9月28日のようです。
 ……あー、ちょうど仕事が忙しい時期だ。これは歌いに行けるのは多分次の週かな。それを越えたら、また更に忙しい波が来るはずなので、かなり先になってしまいそう。
 でも、これで畑さんの曲の配信は2曲目。嬉しい限りです。
 なんといっても、不可侵は個人的に1番好き、ってくらい、本当に好きな楽曲なのでー。
 たまりませんー。

 あ、先月リクエスト上位に入った「隷属快美の娘達」も配信決定しているようなので、こっちも配信開始が楽しみです。ジョイサウンドの通例だと、多分来月下旬か再来月かなぁ。
2008/09/10 (Wed) 21:10 | 音楽 | コメントする(0) | Trackback(0)
 今年の夏シーズンは、ドラマもアニメも全然見ていない状態なので、秋からの新番組はもうちょっと何か真面目にちゃんと見るんだい!
 ……という気持ちになりつつ、いろいろと新番組情報をチェックしてます。
 というわけで今のところ、チェック予定は次のような感じ。

●ヴァンパイア騎士
http://www.vampire-knight.jp/index.html
 北海道は火曜日の深夜2時30分から。
 いわゆる第2期クール。続きがあるのは知ってたけど、始まるのは意外と早かったですね。てっきり来年だと思ってた。
 放送時間も(北海道に関しては)前のクールと一緒なので覚えやすいのは有難いかも。
 ……前のクール、ほとんどリアルタイムで見てしまったので、今期はちゃんとビデオ録画にしよう。したい。うん、健康の為にも。

 ちなみに第1期は結構ちゃんとしてたので、今期もそこそこ期待。
 公式の雰囲気(PVで「吸血姫」って出てるとか)を見ると、今の連載分あたりもアニメになりそうな予感。でも13話じゃ足りなさそうな気がするし、第2期って終わり方が読めないですねぇ。そこら辺も楽しみに。

●今日の5の2
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/5no2/
 小学生の日常を描いた学園マンガ(ちょっとえっち)
 ……という認識の作品なんですけど、まさかアニメになるとは。結構前の作品の上、コミックス1冊しか出てなかったと思うんですが。いや、まあ、確かにそこそこ面白いことは面白いんだけど。

 テレビ東京系列でのネットが決まっているようなので、北海道でも見れそうですが、放送開始日時はまだ未定のようです。

●黒執事
http://www.kuroshitsuji.tv/
 TBS系列で、北海道では月曜日の26時25分から。初回放送日は10月6日。
 ちびっこ当主と、それに仕える黒い執事、という組み合わせの2人を主人公にした……ミステリーマンガでいいのかな?(私が読んだ時はそうだったけど、他の話もそうなのかは知らない)
 ゴシックとかダークとか、そういう感じの雰囲気なのが、なんとなくツボにきます。最近原作マンガが人気らしいので、アニメの方をちょっと見てみようかなーと。結構期待してます。

●純情ロマンチカ2
http://suzukisan.info/index2.html
 北海道では木曜日の深夜2時30分から。初回は10月16日。
 ぼーいずらぶアニメの第2弾。
 相変わらずボーイズラブと聞くと身構えてしまうのは変わってないのですが、前作はちゃんと全部見たよ! 想像よりは意外と大丈夫だったよ! ちゃんと見れたよ!
 というわけで引き続き視聴に挑戦します。
 いや、まあ、原作を読む勇気は出ませんが、アニメ自体はそれなりに面白いとは思います。知らない世界過ぎるので、まだお勉強の域を出てない感じですけど(私が)。

●スキップ・ビート!
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/
 北海道では火曜日の深夜2時から。初回は10月14日。
 花とゆめ連載のマンガが原作。芸能界アニメのようですね。
 ……原作をチラっと読んだ時、なんか主人公がお菓子を作ってパティシエっぽく描写されてたから、パティシエ志望の娘っこちゃんの恋愛相手が芸能界とか、そういう作品だと思ってたら、主人公自身も芸能人なのか。ちょっと誤解してた。
 というくらいに原作を全然知らない状態なので(プレサイト見た時に簡単なあらすじは見たけど)、このまま、まっさらな状態でアニメを見てみたいと思います。

●地獄少女 三鼎
http://www.jigokushoujo.com/
 ホラーアニメの第3期。
「あなたが恨んでいる人を殺せる力をあげる。でも、殺したらあなたも死ぬからね?」
 というのを毎週やるというオムニバスアニメです。
 ダークで暗い作風が大好きなんですが、また今回も北海道は放送ネットから漏れてしまったようです。残念。
 インターネット配信されないかなー。

●テイルズ オブ ジ アビス
http://www.tv-toa.jp/index.html
 ナムコのゲーム、テイルズシリーズからアビスがアニメ化です。プレイしたこと無いんですけど、設定かなり暗いらしいとかなんとか。
 プレイしてないのにアニメは見る、というのはエターニアの時にやったんで、同じパターンで今回もまたアニメから入ってみようかなーと思ったら、北海道は放送予定が無いようで。
 むむむ。残念。


 ……と、今の時点でざっと気になっているアニメを並べてみたんですが。
 なんか殆ど女の子向けっぽいアニメばっかりですね。
 うーむ、もう少し男の人向けというか性別選ばない作品というか、そういうのもチェックしておこうかな。見る内容が偏ると、あんまり勉強にはならないですからねー。

 あ、あと10月からガンダムの新シリーズなんですよね。前回は序盤で脱落してしまったけど、今回はもう1度視聴にチャレンジしてみようかな。
 最近だと、マクロスFとか序盤つまらなくて脱落してしまったんですけど、中盤からは面白いと聞いてちょっと後悔しているので、秋クールは根気強く見続けるってのもテーマにしてみようと考えてます。
 他に、日曜朝の特撮とか水曜日のケータイ捜査官7とかも見るから、なんだかんだで数自体はそこそこになりそうですね。

 さあ、次はドラマをチェックしよう~。
2008/09/06 (Sat) 23:52 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 というわけで、東京@ナンジャタウン3日目。
 今度こそはアトラクションを遊び倒しますよー。
 なので、早速スタンプを集めた特典を使って、パスポートを60%引きで購入。ゲートをくぐって園内に入ります。
 もうすっかり地図を見なくても、どこに何があるのか大体わかるようになったので(そういう意味では、初心者がスタンプやるのって適切な気がする)、面白そうかなーと思った順番にアトラクションを遊びます。

 というわけで、ここからはアトラクションごとの感想です。

●幸せの青い鳥
 いろんな人と交流しつつ、「ハピル」という青い鳥を育てるアトラクション。
 食事とか病院とか、いろいろと呼びつけられるので、その度に該当する「施設」を探して飛び込んで、お世話をしてあげるイベントが発生します。これも、クリアすると少しだけ成長しますね。
 意外とせわしないというか、ひっきりなしに何かやっているので、気が付くと時間が過ぎています。制限時間が来たら終了で、今日の育成結果が出ます。データはパスポート(磁気カード)に書き込まれるので、同じカードを持ってくると、次回は続きから根治ニュー可能という仕組み。

 これがねー、よく出来てます。可愛いキャラが好きなタイプ、育成を好むタイプの人なら、楽しいんじゃないでしょうか。
 ポイントは、同じように遊んでいる来園者との交流なので、人が多い時の方がより楽しいアトラクションですね。ちなみに5月のときは平日+閉園直前ってのがあったからか他に人がほとんどいなかったんですけど、今回はみっちりと人がいたので(笑)ああ、人がいると全然違うアトラクションになるんだなー、ってのを実感しつつ遊んできました。

●ナンジャ探偵団
 園内を歩き回って、あちこちにあるチェックポイントを踏破しながら遊ぶアトラクションです。オリエンテーリングみたいな感じかな?
 ナンジャタウンに共通することですが、体験型アトラクションなので楽しいです。わくわくするといいますか、はしゃいでしまうといいますか(笑)
 遊んでいるのは子供が多かったけど、大人もそれなりには、って感じでしたね。

 プレイ終了時に別売りのカードを300円で購入するとデータを記録して継続プレイが出来ます。ここのアトラクションでは、結果に応じて「ナンジャタウンに家を買ってそこに住める」という仕組みになってます。プレイ終了後の記録カードを使って、家のデータを見たり、家のデータをカスタマイズしたりすることもできるようで。
 とりあえず、せっかくなので作るだけ作ってみました。ハピル育てた後だったので、カードはマカロニ広場+住む場所もマカロニ広場。
 作ってから気付いたけど、これ、毎月家賃がかかるのね(ゲーム内通貨で)。……さあて所持金が尽きる前に次遊べるかなー?

●ボムレンジャー
 スタンプを集めている最中に、面白そうに見えたアトラクションがこれ。
 園内の壁に爆弾があって、それをいじったりしつつ遊ぶようで、ちょっと気になってたので遊んでみました。

 ルールは簡単。5つくらいのボタンのから「爆破を阻止できるボタン」を制限時間内に押せばOK。
 獲得点数によってランクっぽいのがあって、高得点だとステッカーが貰える仕組みになってます。
 でも、どのボタンが正解になるかはランダムなので、頑張って押さないといけません。あと、ボタンが死角に隠れていることがあるのも難点。
 利用するアイテムをたすき掛けの鞄のように下げるのですが、これが結構重たい。そして頭にはヘッドホンを装着。意外と重装備です。しかも、かなり体を動かすんだなぁ、これが。

 最初の方は順調だったけど、途中から難しくて、あえなくステッカー獲得はならず。
 いろいろ遊んだ後、最後に閉園直前にチャレンジした時に、幸運にも(というより、多分配置とか経験積んだのが大きいとは思うんだけど)、高得点獲得で、ステッカーをいただきました。
 ビックリマンシールみたいな大きさと雰囲気。可愛いんですねー、これが。記念に取っておきましょう。

●ガウストパニック
 園内にいるガウスト(幽霊)を捕まえてやっつけていくゲーム。釣竿のリールみたいなのがついたアイテムを持って園内を歩いて、遭遇したガウストを上手く捕獲するのがメインです。
 すごい本気になりながらリールを巻くのですが、これがなかなか大変。周囲には普通のお客さんがたくさんいるから気を配らなければいけないし、思いっきり腕を動かさないと割りと逃げられてしまうし。
 いろいろ頑張ってガウストを確保したら、ボス戦が待っているのですが、ボスの方は割とあっという間な気がします。
 これも記録用のカードがあります。こっちは、ちょっとずつ階級があがっていくようですね。
 階級が上がるとイベント内容が変わるみたいなので、そこは面白そうなのですが、いやはやしかし、自分がそこまで到達できるかっつーと、ねえ(笑)

●もののけ探検隊
 園内のあちこちで、とんち対決をして、最後にボスともとんち対決、というアトラクション。
 えーと。
 この私の、正解率の低さといったら!(笑)
 レイトン遊んでるのに四角い頭は丸くはなってくれないよーです。もうねー、とんちって難しいと思うんですよ。わけがわからない。あと、たぶん、私には妖怪の知識が足りない(相手が妖怪=妖怪にちなんだ問題がちょろちょろ出る)。

 めためたな正解率だったので悪い予感はしていましたが、ボスにもめったくそに負けてクリアできませんでした……く、悔しい……!

●福袋探偵大学
 探偵の基本は現場にあり。
 現場百回の言葉を再現するかのように、なんと記憶力アトラクションです。園内のあちこちにある情報を記憶して最後にテストを受けるという仕組みになってます。
 これが、園内に散らばってる謎の数の多いこと! そして内容の複雑なこと!
 覚えられないよ……と、もののけ探検隊の時のように負けモードでクイズを受け始めたら、それほど難易度が高くなかったので、いい加減な記憶力でも何とか正解できました。ほっ。

 ここもカードがあって継続プレイが可能です。カードがあると、ちょっとオマケ要素があるとのことで、出口のコーナーでおねーさんに教わったとおりに行ってみました。
 まさか壁だと思っていたところ(しかも低い場所)が普通に扉で中に入れるとは思わなかった(笑)ナンジャタウンはほんと、どこで何があるかわからんなー。ぺたぺたやって、そういうのみながら歩くのが楽しいんだけど。

●名探偵コナン&金田一少年の事件簿
 期間限定、サンデーマガジンとの連動アトラクション。
 パスポートでは遊べないので、別料金800円。でもせっかくなので、支払って挑戦してみました。
 園内にある暗号を解いて、謎の真相を導き出すという内容です。

「園内に爆弾が仕掛けられています。既にベテラン刑事が捜査をはじめています。あなたたち新米刑事さんも協力してください。よろしく!」
 みたいなプロローグとゲーム説明を兼ねたムービー(漫画ちっく。コマにときどきコナンとか金田一とかが出てくる)を見たり、係員さんから話を聞いたりしてから出発。
 これの暗号は、まんまレイトンに出てきそうな内容でした。レイトン2作遊んだ人の本領発揮(笑)サクサク解いて、謎解きの結果判明した、最後のチェックポイントに向かいます。

 ここでフェンスがあって、時間までしばらくお待ちください的な扉出現。
 30分おきに、8人ずつで案内がある模様。
 ……ええと、前の人達が入っていくところがちょうど見えたんですけど……?

 ちょっとタイミング悪かったなぁとか思いながら、待つことしばし。
 中から叫び声とか悲鳴っぽいのが聞こえてくるのでわくわくしつつ待ちます(笑)
 すると、そのうち、なんか歩いてきたおじさんに声をかけられました。ヨレヨレな感じです。馴れ馴れしいです。
 捜査がどうのこうのとか言ってます。
 なんか、最初の説明の時に出てきたベテラン刑事の名前を名乗ってますよ?

 というわけで、最初の説明は重要な前フリだったわけですね! エッセンスくらいにしか考えてなかったベテラン刑事が登場してくるとは予想外(笑)
「暗号を解くための情報は何か見つかったか?」「なんと!? まさかこの場所が!?」とかいうお約束(笑)な会話を楽しみながら、最終イベント。
 そう、このアトラクション「なりきり」型の内容だったのですね! 最初の説明で、そこに思い至らなかったけど、ここまできたら、なんか納得。
 巻き込まれ演劇型アトラクション、みたいな感じで、おじさんの軽快なトークによってイベントが進みます。ちょうと男女比半々くらいで、一組だけお父さんと娘さんの組み合わせがいた他は、みんな大体20歳前後くらいの顔ぶれ。
 これは、居合わせた人にも左右されるイベントですね~。小さな子がいると、良いです。あと私はガシガシ喋って楽しむものなんだなー、とすぐに思ったので、わしわし喋っておきました。こういうのは、全力で参加した方が面白さがますというものです。恥ずかしがってると、ダメなのよねー。
 居合わせた他の人もノリ良かったので面白かったです。最後に「結構テンション低い人達が多いけど、あなたたちは良かったね」とか言われてきましたね(笑)

 別料金になっているのに、ちょっと納得。この演劇ちっくラストイベントを楽しむための費用なら、私は十分に相応な料金だと思います。楽しかったですよ。もしまた今度行ったときに、こういう期間限定イベントがあったら、参加したいと思いましたからね。

 んー、でもひとつ感想を付け加えるなら、何か記念品が欲しかったかな。
 事件を解き明かしましたよ的な。物は何でも良いのです。そういうのがあると、きっと最後にテンション上がっていいと思うんですよね~。参加証(暗号の推理に使う葉書サイズの紙)はあるけど、それだけじゃさびしいかなぁ……と、ちょっと思ってしまうのでした。



 ……とまあ、こんな感じで園内でたっぷり遊んで閉園時間。
 おおっ、結構遊びましたね。
 でも、まだまだ遊びたくてたまらないんですよね~。流石に3回も連続できたら、お腹いっぱいではあるんだけど。カードをいろいろ作っちゃったし、また次に東京に行く時に遊びにいけたらな~、なんて思うのでした。

(その9に続く)
2008/09/03 (Wed) 03:35 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

