--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 あんまり体調が良くありません。
 喉が痛くて、目の奥が痛い。
 どちらも、いかにも「風邪だー!」って時になる症状が出ているので、風邪なのは確定のようです。
 うーん、このあいだの週末の疲れが時間差で出たんでしょうか。
 特に今日の体調は最悪で、なんといってもご飯が食べられない。や、頑張って食べるんですが食欲が全く出ないわけですよ。たぶん、体温はかったら熱あるんだろうなぁ……。

 ……とまあ、そういう体調な訳ですが、この状態でスーパーに買い物に行ったら、アイス売り場から離れられなくなってしまいました(笑)
 padomは、体調が悪くなって食事が取れなくなると、アイスを食べます。
 アイスは口当たりがいいから、食欲が失せても食べられるのね。食べると少しからだがスッキリします(たぶん、ひんやりして冷たいから)。糖分満載なので、それなりにエネルギー源になってくれるところもプラスらしい(と、何かで見るか聞くかした記憶がある)。
 昔から、割とそうだったので、具合悪くなるとアイス食べたい病にかかるんですね(笑)
 実際、アイス1つ食べたらかなり効いたので、明日もうちょっと買って来ようかと思ってます。
 アイスだけしか食べないと流石にまずいと思うので、ご飯も食べてるけど……ああ、今週お弁当や惣菜ばっかりだなぁ……(鍋やったらボヤったしな……)。

 で。
 弱ったことに、実は来週スキー旅行に行く予定があります(社員旅行)。
 でも、このままだと、行ってもスキーできない予感。
 困った。何とか治って欲しい。少なくとも動けるくらいまで何とかなってくれれば……スキーは諦めてもいいけど、旅行病欠は泣ける。
 温泉もあるところなので、スキーダメでも湯冶してればいいんですが(2泊3日もあるから、風呂だけでは飽きそうだけど)、今回の旅行はとても大所帯&面白そうなメンバーなので、これ行かなかったら勿体無さ過ぎるー。

 そんな調子なので、帰宅したら、とりあえず2~3時間寝て、のそのそ起きて仕事と食事してまた寝るという日々。
 睡眠を2度に分けるよりも、がっつり寝たほうがいいと思うんですが、仕事があるとどうしてもこれが精一杯……日付が変わる前に作業が待っているのよ。これさえなければ、10時くらいに倒れこんで麻まで寝続けるのに。
 そんな調子なので、ワンフェスのあれこれとか、その他の東京話とか、もうちょっと先になりそうです。ぐぬぅ、記憶薄れてしまいそうで心配だ。

2008/02/29 (Fri) 22:50 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 ボヤ火事出した。
 ボヤと言っても紙一枚燃えただけなんだけど、動転して大慌てで紙持って台所走ったら、その間に親指さんが炎に包まれてしまいましたよ。
 今度は、どうしたものかと悩んだ末に、冷凍庫に入れっぱなしだったアイスノン(頭に巻きつけるタイプ)をぐるんぐるん親指に巻きつけて冷やすことに(笑)

 まあ、お陰で紙の他はビニールが少し溶けたくらいで済んで、こうやってblog更新できるくらいには平和なんですが、あれが他の物に燃え移ってたらと思うと怖いです。
 だって一瞬で燃えるんだもん。
 絶対に火事なってたよ。
 こぇぇぇぇぇ……。

 寝タバコとか、あのくらいの火で……って思うけど、あれならタバコ1本で家だって燃えるわー、という気分になりました。
 いくら、ちょっと体調不良でフラフラしていたといっても、もっと、ちゃんと気をつけないといけませんね。火なんだから。
 怖い思いしたので、当分同じような失敗しないと思うけど……。

 それにしても、痛いよう。
 時間がたったので、だいぶ引いたけど、まだじわじわ痛いです。
 キャンプの時のやけどと同じくらいだから、火に包まれた割には軽いとは思うけど、やっぱ痛いものは痛いんですよね。自業自得だから、どうしようもないんだけど。

 いたいよう。
 もっとちゃんと気をつけよう。
2008/02/27 (Wed) 23:47 | 雑記 | コメントする(2) | Trackback(0)
 ワンダーフェスティバル2008冬に行って来ました。

 ……。
 死 ぬ か と 思 っ た 。

 東京は恐ろしい。なんであんな暴風が吹くんだ(笑)
 なんで、あの物凄い風の中、みんな隣の駅まで行って、その挙句更に元の駅まで半分くらいの所まで折り返しているような列に並んでイベントに行こうとするんだ。
 自分もその一員だったことは棚に上げるとして。
 とにかく、すごい風に1時間くらい吹かれていたので、なかなかしんどい苦行でした。
 寒くは無いんだけどね、寒くは。気を緩めたら吹き飛んでいくような風が嫌なだけで。てゆーか手袋片方行方不明になったし、眼鏡が飛びそうになって慌てて押さえるとかですね。とにかく、ありえないくらい凄い風だった……海って、こわい。

 そんな思いをしつつ、ワンフェスはいろいろ遊んできました。
 風に負けたところもあったけど、そこら辺はまた詳しくやるとして……。

 帰りが、また酷かった。
 この週末、ちょうど悪天候ぶち当たるのは知ってたけど、本当に酷い天気になって飛行機欠航しまくりだった影響で、ものすごい勢いで遅延でした(汗)
 ……欠航しなかっただけ、マシっちゃマシなんだけど……(同時刻くらいの他社便は機材繰り理由で欠航してた)。
 北海道に着いたら着いたで、今度はJRが動いていないという、このとんでも状況。空港に缶詰になるかと思いました。何とか帰れたけど、帰宅が予定よりも3時間以上遅れて日付変わった後になってしまいました。
 ……実は欠航して翌日以降の帰宅になった方が、まだ楽だったんじゃないかと思わないでもなかったりして……仕事あるから帰れたほうが絶対いいんですけどね。もしそんな実例できたら、次から行かせて貰えなくなるわ(遠い目)。

 そんな感じで、面白かったけど、いろいろと自然に負けた気分になった旅行でした(笑)
2008/02/25 (Mon) 23:49 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 今日、おうちに帰ってきたら、なんだか会社の物っぽい封筒が来ていたんです。
 よくよく見たら「ガンガン」って書いてあるんです。

 スクエニじゃないですか。
 スクエニとなんて縁ないよ。
 一体何が起きたのだろーかと思った瞬間、ふと脳裏に浮かんだあれ。

 もしかして。
 家に入って、おそるおそる封筒を開けてみましたよ。

ネクロマンシア図書カード

 ね、ネクロマンシアの図書カード当選してるぅぅぅぅぅ!!!

 確かに葉書は書いたけど、当たるだなんてこれっぽちも思っていなかったデスよ。
 当たってもいいんだろうか。
 いろんな人の前でネタにされること確定したんだけど。
 いや、見せびらかすのも勿体無いので、大事に大事におうちに飾って、秘蔵品にしよう。

 それにしても、いやはや、びっくりびっくり。
 うん、これは絶対に使えませんね。

 ちなみに、前にblogで記事にしたのは1巻でしたが、当選したのは2巻の方です。
 1巻の方は、そもそも気付いたら締め切り過ぎていて応募し損ねました。てへ。
 当たるなら、1巻の方がネタ的により美味しかったんですねどねー。
 でも絵柄は2巻の方が好みなので、これで良かったんだと思うきっと。
 あー、はましんさんの書く女の子は、本当に可愛いです。
 顔がにやけるー。にやけっぱなしです~。

ネクロマンシア 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)ネクロマンシア 1
はましん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ネクロマンシア 2 (ガンガンWINGコミックス)ネクロマンシア 2
はましん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/02/22 (Fri) 01:10 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 ワンフェスまであと1週間、とりあえずカタログを買ってきました。
 北海道でちゃんと買えるか心配だったけど、最初に行ったメロンブックスで普通に売ってました、一安心。
 でもレジ前に5冊くらい積んでた程度だったから、入荷数は多くないのかも(少なくとも売れないんだろうなぁ、その程度しか)。

 で、真っ先に畑亜貴さんのサイン会について調べてみる。
 ディスクユニオンってあったけど、大本は「ロボットヒーロー館」というショップみたいですね。てか、よくよく見たら確かに畑さんのサイトにもそう書いてあった。聞き馴染みが無いから抜け落ちていたんだろうなぁ、たぶん。
 で。
 この告知ページによると、サイン会は13時予定だけど、完全先着順っぽいですね。
 まあ、なんだ。
 私にこれ以上の目的は無いので、朝1ここかなぁという気分になっております(笑)おかしい、フィギュアのイベント行くはずなのに、何故真っ先にCDを買いに行くのだ。
 畑さんだからしょうがないけどね

 他に行きたいなーと思っているのは、ピンキーストリート関連がいくつか。調べてみたら、AとBとCに散ってるらしい。で、畑さんのところはD。目的地バラバラすぎる(笑)なので、回れる範囲でうろうろして、あとはフィギュア見物してくるつもり。
 ピンキーストリートのオフ会は、サイン会と時間が被るので、たぶん行けないだろうなぁ。むむむ、そこだけ残念。
2008/02/15 (Fri) 21:59 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
 最近、猛烈に欲しくなっていて困っています。
 3000円するんだよなー。
 でも可愛い。

 これがミクじゃなくてMEIKOやKAITOなら、もっと速攻で買っていただろうなぁ。
 うーん。
 悩んでるけど、でも結局買ってしまいそう。
 うががががっ。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/02/14 (Thu) 22:43 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
バッテリー〈2〉 (角川文庫) というわけで、今度の読書はバッテリーの第2巻。
 手元に置いたら、ついつい読む手が止まらなくて、でも寝ないと寝不足になるので必死に耐えて(笑)ちょっとずつ読み進めました。

 結論としては、時間のあるときに一気読みがいいと思う。
 かなり悶々とします。
 続きが気になる、止められない、テンションが~!と、なかなか大変でした。

 第1巻が春休みなら、第2巻は始業式直後。中学にいよいよ入学して、いざ野球部へ……というところからはじまります。
 中学校という窮屈な場所と、教師・先輩・自分というピラミッド社会の構図。野球部って、よくよく考えなくても上下社会であることが多いものね。そういう、子供は子供なりに深刻で、そしてとても大変だということが、いろいろと、沢山詰めこまれている1冊。

 1巻と2巻では、雰囲気がとても違いました。面白いし、「ああ青春小説読んでるな」って気分にはなるけど、でも全然違う内容。これがまずビックリさせられる。
 入学したから雰囲気が変わるのは、確かに当たり前といえば当たり前ですが、その変わり方が見事というか。
 でも、確かにこれはシリーズの続編。2巻です。主人公の巧の視点がいいのかなぁ。全体的な印象は全然違うのに、でも、ちゃんと一緒の本だなって気分にさせられました。

 もちろん、内容はとても面白い。
 読み終えたら、またすぐに3巻の内容が気になってしまいました。
 は、早めに読もう、うん。

バッテリー〈2〉 (角川文庫)バッテリー〈2〉
あさの あつこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2008/02/06 (Wed) 22:53 | | コメントする(0) | Trackback(0)
 と、いうわけで。
 発売の時から欲しいと思ってたWiiFit、たまたま店頭に在庫があったので、Wiirと一緒に買ってきました。
 かなり重かったところが第1の障害。ひーひー抱えて帰ってきました。本体はともかく、WiiFitがとにかく重いの。
 あれは、何か他のものと同時に買うような物じゃないわー。車じゃなかったら、買っても家まで持って帰れない状況になってたと思う。
 よく考えたら、100kg以上の体重を支えて運動に使うようなボードがセットなんだから、重くても当たり前なんだけど。なんていうか、こう、お手軽なものっていう感じのイメージがあったから、あんまり重量があると思ってなくて……(笑)

 で、毎晩ちょっとずつ運動していますが、結構楽しいですね。
 運動メニューとか、結構ゲームっぽくて楽しく運動できるように工夫されてます。運動したいという意思が多少あれば、ゲームっぽい部分に支えられて、結構毎日出来そう。
 運動しなくてもいいから、とりあえず体重はかる……ってことにしておくと「じゃあついでに少しだけ運動しようかな」って気分にさせられる。なるほどなぁ。

 運動の内容は、幅広い年齢層向けのソフトなので、あんまり重たくないです。どのトレーニングも1分2分くらいで終わるし。ちょっと物足りないけど、そのくらいの方が毎日続くかもなー、という気分にならないでもない。
 ただし、ヨガは別。
 私は体の柔軟性が無いので、ヨガは非常に大変です(笑)だからこそ、ヨガのメニューがあるWiiFitが魅力的だったっていうのもあるんですが。
 で、ヨガだけは、この1分2分が結構長い(笑)最初の方のメニューを試しにやってみただけで、ひーひー言っちゃってましたから(笑)
 それだけ効いているってことなので、良い事なんですが、何よりもヨガが一番ひーひー言うってのは、ちょっと複雑です(笑)

 そんな感じで、購入してから1週間くらい。
 ヨガをいくつかやって、筋トレ少しして、有酸素運動とバランスゲームをひととおり、ってのが、なんとなくのメニューになってます。
 (筋トレ少ないのは、それはそれとして、寝る前にお布団でストレッチ+筋トレやるから。なので、こっちは多少少なめ)
 この流れで、WiiFit内の運動時計(運動時間のカウント)が、毎日30分から1時間くらい、という感じです。メニューの説明を聞く時間とかが入るので、実際にはもうちょっと長いですけどね。

 個人的には大荷物抱えて氷点下の夜空の下、ジム通うよりは非常にいいなぁと思ってます。長く使ってみたら、また感想が変わるかもしれませんが、少なくとも家でいろいろできるっていうのは大きい。
 ジム行くと、いろいろトータルで3時間くらい掛かるから、仕事の都合に左右されて、行きたくてもいけない日が多いからなー。そういう点では、とても都合が良いです。便利ですね。

 とりあえず、この調子でしばらく使い続けてみるつもりです。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2008/02/06 (Wed) 01:03 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
 お仕事が忙しかったです。
 たぶんそろそろ落ち着きそう。
 仕事の方がちょっと忙しくなると、帰って来た後もパソコン見たり、文章書きたくなくなってしまうんですよねー。何故だろう。たぶん、疲れているんだろうけど。

 で、そんな最中にも、いろいろ買ったり読んだり遊んだりしたので、ちょこちょこ書きたいなーとか思うところです。はい。

 ちなみに、買ったものはWiiとWiiFitとデジカメです。
 前から欲しいと思ってたけど、思いきっていろいろまとめて買っちゃいましたよ。うふふふふ。今月の出費の多さは、気にしない方向なのです。普段、あんまり大きな買い物しないから、たまにはガツンとやってもいいかなーってことで。
2008/02/05 (Tue) 00:27 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

