7月からの新しいドラマが始まる時期になったので、今回は色々なドラマを見てみる事にしてみました。
 せっかくなので、見たドラマの感想を。

●菊次郎とさき
 もう何度もドラマ化されているだけあって、安心して見れるいいドラマ。相変わらずの雰囲気が繰り広げられていて面白いです。
 個人的に、大人になった武は必要ないかなぁとは思うんですが、大人になってからのシーンも、別につまらないわけではないので、これはこれでいいのかなぁと思ったりもして。
 ホームドラマって、こういうドラマのことなんだよなぁ、とひしひし思ったりして。

●山田太郎ものがたり
 少女漫画が原作のドラマ。周囲から超エリートだと思われている高校生が、実は超貧乏な少年で……といった設定のコメディドラマ。
 原作は知っていたけど、ロクに呼んだ事が無い、という状況で見てみましたが、とても楽しく見ていられました。
 これはいいなー。
 難しい事を考えずに見れるし、楽しいドラマ。これが週末の夜に放送される物だというのも、ちょっとポイント高し。
 これは次回も見てみようっと。

●パパとムスメの7日間
 ある日、お父さんと娘の体と中身が入れ替わっちゃって、さあ大変! というドラマ。
 もちろん演じている方は入れ替わっていないので(笑)主演二人の入れ替わり演技がとにかく楽しい。
 女子高生な舘ひろしさんが、とにかく楽しいのなんの。娘役の新垣結衣さんも、オヤジ演技が堂々としています。素敵だ(笑)
 2回目まで見てとても楽しかったので、今後もまた見続けていくつもりです。
 これは、いろんな人にオススメですー。

●ファースト・キス
 いわゆる月9ですねー。
 今回のは兄弟愛がテーマなんでしょうか。ワガママ妹と、振り回される兄という構図です。妹役の井上真央ちゃんが可愛いですね。もうちょっと天然系かと思ったら、普通に腹黒いタイプだったので、ある意味にあっていると思う(笑)
 思いっきりツボにはまるというドラマではなかったけど、悪くは無かったので、時間が合うなら見続けてみようかなーと思ってます。

●花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~
 とりあえず「イケメンパラダイス」を止める人は誰も居なかったんだろうか、と、ちょっと製作陣の思考回路を疑ってしまうドラマ(汗)
 原作の痛さが三割増しくらいに感じる……。
 思ってたよりもダメドラマでは無かったけど、来週辺りからは見ないかも……あ、来週はゲストの俳優さんが好きなので見るかも(単純)。

●探偵学園Q
 拠点となる探偵事務所が「秋葉原」にあるって設定や、そこと関連付けてしょっぱなから志田未来ちゃんにメイド服を着せちゃうあたりが、どうにも「あざとい」というか、狙おうとして失敗して寒い感じでイマイチ。
 でも、物自体は悪くないのよ。なんといっても、神木隆之介くんに志田未来ちゃんのコンビなんだから。今の子役の双璧をそろえたのは、とにかくすごい。
 今後は、そこを生かしたいいドラマになってくといいなーと思ったり。というか、原作のどのあたりまでやる気なんだろう。結構、気まずいはずなんだけどな、後半。


 ええっと、見たドラマは大体こんな感じ?
 書き出してみたら、思った以上に見ているものですね。この後も、まだもうちょっと見てみたいドラマもあるし、今期は色々と見るドラマがありそう。
 個人的に気に入っているのは「パパとムスメの7日間」かな。山田太郎ものがたりと、菊次郎とさきの2つが、その次くらい。
 難しいのとか、暗いのとか、ドロドロしてるのとかは、見てて気分的に疲れてしまうので、最近はこういうドラマが好きなので、今期はこういった系統のドラマが多くて嬉しかったりします。

 というわけで、なんとなく初回辺りを見てみてのドラマ感想なのでした。 
スポンサーサイト



2007/07/12 (Thu) 23:31 | テレビ | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME |