--/--/-- (--) --:-- | スポンサー広告
 このところ、何だか変に忙しい上に、お休みが無くて、くたびれモードです。

 GWの前後が思いっきり仕事で、その辺りの2週間あたりで疲れまくったのが未だに癒えてないというのが1つ。
 そもそも、その2週間のうち半分くらいは出張で、いろんな乗り物に乗って移動したりとか、自宅におらずホテル暮らし(しかも相室)だったというのが1つ。
 でもって、帰ってきたら休みが無くて、ひーひー言ってるとか。
 や、休み自体はあるんだけど正真正銘の休みにはなってないとか、祖父の納骨がぶつかって、むしろ反対に疲れまくる休日を過ごしたりとか……。

 おやすみを、ください(涙)
 そんな私は今週末もお仕事で、かろうじて休みになると思われていた振り替え休日の月曜日が休日出勤になりそうな瀬戸際だったりして、かなり切ないところです。ふぅ。
 まあ休みになったとしても、買い物と、かなり荒れてきてる部屋の片付けで、1日潰れちゃうとは思うんだけど……。
2007/05/27 (Sun) 00:39 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 最近、親知らずを抜きました。
 GWが明けた次の週末くらい、だったかな。

 ここ何ヶ月かずっと歯医者に通っていて、治療を受けているのですが、それはそれとして親知らずを抜いた方がいい、と勧められまして。
 GW明けたらやろうか、なんて言われていたんですが(正確には、勧められた時点で抜くと、ハードワークが予期されていたのでGWが非常に辛そうだったので、その後にしてもらった)。

 いろいろな予定を勘案したら、この週末に抜かないと、どの週もハードワークだから、この先1ヶ月くらいは抜けないぜー。

 という状況だったので、体調があんまり良くないとか、他の週にできるなら延期したいけど仕方ないよなぁ~という感じで、やってきました。

「ちょっと痛いかもしれないけど」と言われていたので身構える私。
 ああ、鏡は見えないけど、自分の顔がものすごーい事になっている気がする。
 実際なっているのか、いろいろ気遣ってくれるお医者さんと歯科助手さんたち。
 ちょっとでも痛かったら遠慮なく「痛い」と言いながら、何とか麻酔を完了して、いざ抜歯。
 子供の抜歯用の道具を持ってくるお医者さん。なんかぐりぐり押してます。しかも、かなりの力で。麻酔のお陰か痛くはないけど、なんか感触が怖いよう。
 ……と怯えていたら、何かが「ガチン」とか歯を滑ります。
 くうっ、歯を押すときに失敗したのかな、一段と嫌な感触がするよう……とか思っていたら。

「あ、抜き終わりましたよー」

 なんですと!?
 ちなみにここまで、麻酔後から抜歯までは、全く痛み無し。
 親知らずを抜くのって、本当に本当に大変だよ……と周囲に言われまくっていて、思いっきり身構えていた私には、かなり拍子抜けーな結果なのでした……(苦笑)
 や、大して辛くなかったのは、とてもいいことなんですけどね……。

 ちょっと血が止まらなくて、じゅくじゅくしてはいたけど、徐々に塞がってきて最近はだいぶ状況が落ち着きました。
 まだ治ってないけど、こんなものなのかな。それとも疲労とストレスの悪影響だろーか。
 ともあれこれで、ひとだんらく一安心。

「あ、もう1本抜きましょうね。こっちの歯は、ちょっと位置が悪いので、今回に比べるとかなり大変かもしれません」
 ………………。
 痛いって事なんだろうか。それとも、時間が掛かるって意味なんだろうか。いやその、まあ、多分きっと両方なんだろうけど……。
 何だこんなの楽勝じゃーん、なんて思ったのは、どこへやら。うう、気が重い……。
 とりあえず次は、来月の中旬です。
2007/05/24 (Thu) 00:54 | 雑記 | コメントする(0) | Trackback(0)
 PS2「オーディンスフィア」です。
 アトラスのRPGで、開発元はヴァニラウェア。私はプレイしたこと無いのですが、有名な「プリンセスクラウン」の開発チームが立ち上げた会社です。

 アクションRPGらしい(まだ戦闘システムがハッキリ公開されていない)、というのがちょっと懸念点なのですが。
 今では稀少品になりまくってる2Dグラフィックのゲームだったり、主人公が5人から選べる辺りが私の好きなサガっぽくて惹かれるとか、そんな感じでぐらぐらずーっと悩んでいた1本。

 ……予約特典がつくうちに、と、思いきって予約ですよう。
 発売日は5月17日。それまでに今抱えているゲーム、もう少し遊ばねばねばねばねばねば~。

オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付きオーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007/05/02 (Wed) 01:01 | ゲーム | コメントする(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

